SSブログ

蜘蛛の巣 [マクロな世界]

DCFC0105.JPG

この写真はリベンジです。(笑)
5/13の雨上がりの葉の雫を撮った時に、隣に有ったクモの巣を必死に撮っていたのですが
結構風がある日だったので、まともに撮れなかったのです…。

その時のがコチラ↓。
DCFC1628.JPG
雨上がりだったので、今回より明るくてコレも好きなんですけどね…。


実は、何よりも蜘蛛が嫌いです。(-ω-ll)
足が8本もあるところ、お尻(お腹?)が大きいところ、顔が怖いところ、
体のパーツのバランス、毛が生えていたり、黄色かったりするところ…すべてが嫌いです。
タランチュラの居る国に生まれなくて、本当に良かった。(´_`)

だけど、蜘蛛の巣の凄さだけは認めざるを得ません。
あの均等な、細かい糸の張り方。何よりも悔しいことに、美しいです。
何であんな事出来るんでしょう…??


DCFC0115.JPG


写真の蜘蛛の巣(ふたつ)はもちろん主(小さいのデス)が居ますが、
撮る間は側の葉の陰に隠れてくれていました。
って言うか、出てこないかビクビクしながら(たぶんお互いに)撮っていたので、
当然、ブレる確立も上がるってもんです。(´д`;)

でも、蜘蛛の巣はやっぱり魅力的。ビビリながらも、また狙うと思います…。(´-∀-`;)
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 5

こうちゃん

おー、アートしていますね。
by こうちゃん (2010-05-26 07:41) 

ryon

げいじゅつてきっ♪
by ryon (2010-05-26 19:19) 

ねね

■こうちゃんへ■
いつもありがとうございます♪
なんか今回は、レンズの枠がどう押さえても入ってしまうので
なるべく暗めに、目立たないようにしたんです。
後加工する人は消しちゃったりするんでしょうけど…。
今度は明るめにも撮ってみたいです。(ノω`)

■ryonさんへ■
ありがとうございますっ♪(笑)
by ねね (2010-05-27 10:33) 

いきる

通りすがりしつれいします^^

とてもキレイな写真です。マクロの世界もそろそろ目覚めたくなりました♪

それにしても、クモさんって、生まれつき美意識が高いDNAを持っているのかもしれませんねぇ。
by いきる (2010-05-27 17:52) 

ねね

■いきるさんへ■
通りすがって、コメントくださってありがとうございます♪(´∀`)
蜘蛛はどうやって、巣を作っているんでしょうね?
全体が見えているのか?とか、大きさは計算(?)してるのか?とか
そもそも作り始めはドコなのか?とか…謎が多いです。(´・ω・`)

いきるさんのブログは、意味深な感じですねぇ…。
過去記事を辿っていないので、またお邪魔しに行きますね♪

by ねね (2010-05-28 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2010-05-25デビュー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。