SSブログ

2010-06-22 [水のある風景]

IMGP0206.JPG


6/8の小さな川。
その先にあるのが、この風景です。
6/16の湿地もこの辺り。

ココに繁殖している絶滅危惧種(←訂正しました;^ω^)の花。
それは今度紹介します~。(ノ∀`)



タグ:PENTAX K-x
nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 9

cjlewis

絶滅危惧種、、、
どんな花だろう?
by cjlewis (2010-06-22 12:05) 

こうちゃん

サギ草かな?
by こうちゃん (2010-06-22 14:10) 

thisisajin

ホタルとかいませんか…(いてほしいなぁ~)
by thisisajin (2010-06-22 17:39) 

hiro

水・・不思議ですよね・・・
生命を潤してくれるし、人の心に安らぎを与えてくれし・・

写真に撮れば色々な物を謄写したり反射してくれる・・・
最近、水が気に成ります・・・
by hiro (2010-06-22 18:38) 

ryon

自然だ ♪
水のある風景 すてきですね。
by ryon (2010-06-22 20:27) 

PylorI

蛍がいそうなんですけど…
by PylorI (2010-06-23 08:21) 

寂光

我が家の裏には用水がありますが、
引っ越してきた三十数年前には蛍がたくさんいて感動しました。
十数年後コンクリート製の水路に改修されたため、
蛍はいなくなりました。
今日の写真、水と草があるので私も蛍がいるのかと思いました。
後の記事が楽しみです。
by 寂光 (2010-06-23 15:48) 

がぁこ

ブルーに染まって透明感がある川ですね~(^-^*)
虫の世界もお花の世界も環境が変わってきて数が減ってきちゃってるのが
いっぱい(;´д⊂)
by がぁこ (2010-06-23 21:45) 

ねね

■cjlewisさんへ■
やっと重い腰を上げることが出来そうです(笑)
ワタシも今のところに引っ越してくるまで、
こんな花があるなんて知りませんでした。(ノ∀`)

■こうちゃんさんへ■
サギ草って、絶滅危惧種だったんですか?
知りませんでした(ノω`) サギ草じゃないですよ~。

■thisisajinさんへ■
コメント&nice!、ありがとうございます♪
居そうに見えますよね~。
でも、見に行った限りではいないんです…(´_`)
湿地だからじゃないかと、ダンナは言ってますが…。

■hiroさんへ■
水っていいですよね~(ノ∀`)
まだ水を撮った数は少ないですけど、これから増えそうです♪
海も行ってみたいですねぇ…。

■ryonさんへ■
水の写り込みは好きなんですけど、
水中の魅力的な被写体には、まだ出逢ってません。(´_`)
何を見たら撮りたくなるのかな~??

■PylorIさんへ■
やっぱりそう思いますよね?
PylorIさんの写真も見たし、カメラ持って行ってみたんですけど
(三脚ないのに…;^ω^)、居ませんでした。
真っ暗で怖かったです。(-ω-ll)

■寂光さんへ■
ここは数年前に高架が出来た所で、地域の方の働きかけで
絶滅危惧種の生息地でもある、湿地の自然が守られたそうです。
ここも、もしかしたら昔は居たんでしょうかねぇ…?

■がぁこさんへ■
がぁこさんのような蝶々写真が撮れないかと思ったのですが
技術不足で全然ダメでした(´;ω;`)
わりと自然の多いところに住んでいるのですが…、
この環境がこのまま守られるといいなぁ、と思いますね。(´_`)
by ねね (2010-06-26 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソラモヨウとヒトリゴト2010-06-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。