SSブログ

スキナソラ [ソラ]

DCFC0385.JPG



DCFC0387.JPG



DCFC0384.JPG



いつも沢山撮っても載せるのは一枚にしてるのに…
今日は選べなかった。

それぞれが違うけど、それぞれがスキな、同じソラ。




nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 10

寂光

刻々と変化する朝夕の空は、
わずかな時間でその表情が変わり、
そのわずかなニュアンスの違いに驚かされます。
私もこうした微妙な光での空を写真に撮ったときは、
一枚を選び出さしブログにアップすることが出来ず、
何枚も、また、数回に分けてアップすることも度々、
お気持ち良く分かります。
by 寂光 (2010-07-18 05:52) 

ねね

■寂光さんへ■
コメント、ありがとうございます♪
実は、この写真あまり時間は違わないんです…。( ´∀` )
よく見ると、雲の形がほとんど変わってないのが分るかと。

時間も追ってるのですが、露出やWBでパターン違いを撮ったモノ。
この光加減と雲の形の時に、選べない数枚が撮れたのです。(ノ∀`)
『夕焼け』にしては、早めの時刻だとは思うのですけど
この時が、ワタシにとってのマジックタイムなのでしょうか…。
空って、色んな表情に撮る事が出来るので、止められません♪( ̄ー ̄)ゞ
by ねね (2010-07-18 09:02) 

hiro

遠くの小さな島に波が打ち寄せる、海の様にも見えて溜息が出ました。

凄く綺麗です。
梅雨明けましたかね・・・これから空の美しい季節ですね。
また空の写真楽しみにしています。^^
by hiro (2010-07-18 13:25) 

ryon

コントラストが変化していく 夕暮れ時
とても 選べません どれも素敵です
ず~~っと 見ていたい瞬間ですね♪
by ryon (2010-07-18 15:31) 

mphoto

選べない気持ち察します。。
私も基本は1枚なのですが、捨てるに忍びなく付録?をつけてしまいます。。
2枚目のトーンが私は好きですね。。^^
by mphoto (2010-07-18 22:26) 

かに吉

どれも、おっ!って思うところがあると、なかなか選外にできないですよねぇ
ぼくは3枚目の感じが好きだなぁ ^^
by かに吉 (2010-07-20 22:44) 

ねね

■hiroさんへ■
コメントありがとうございます♪
ホントに、これから厚みのある雲が出てくるな~と思うと楽しみデス♪
水害の起こるようなのは困りますけどね…(´_`)

■ryonさんへ■
ありがとうございます♪
空はホントに、飽きないですね。(ノ∀`)
結構昼間も実は撮っているんですけど、色の魅力に惹かれて
ついつい、夕暮ればかりUPしてしまいます…。(;^ω^)
by ねね (2010-07-20 23:13) 

ねね

■mphotoさんへ■
コメント、ありがとうございます♪
解っていただけて嬉しいです~(ノ∀`)
似たようなカット…と思っても、一枚に絞れないのは
嬉しいような、悲しいような…(´-∀-`;)

■かに吉さんへ■
ありがとうございます♪
私もココ(ブログ)での傾向からすると、3枚目…とも思ったんです。(ノω`)
でも、ちょっとアンダーに偏りすぎなのと、青が捨てきれず…。
考えすぎると決断力が鈍るのでしょうか。(;^ω^)
by ねね (2010-07-20 23:34) 

MIKUKO.

分かります、選べない日ってあります。特に空は^^
そんな時は好きなだけ載せましょうよ♪
と言いつつ、私も一枚に絞るように努力していますが(笑)
by MIKUKO. (2010-07-24 03:41) 

ねね

■MIKUKO.さんへ■
コメント&nice! 、ありがとうございます♪
解っていただけて嬉しいデス(ノ∀`)
そうなんですよね、一枚に絞ろうと思うから
かえって選べなくなるのかもしれないです。
たまには好きなだけ載せちゃうことにします。(笑)
by ねね (2010-07-27 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2010-07-15暑中お見舞い申し上げマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。