SSブログ

暑中お見舞い申し上げマス [マクロな世界]

DCFC0090 (2).JPG


家から出られないので、なんにでも寄ってみる…。
暑いので、涼しそうな物に。

コレはなんでしょう?


と言いつつ、何ていう物か解らない…。(´-∀-`;)
蛇口の先につけて使うアレです。
蛇口をひねると、中の羽がクルクル廻りながら、
シャワーになって水が出てくるという…。
名前あるのかな? …あるのだろうケド。


この手のモノは自分では買わないのですが、
叔母が送ってくれた荷物に入っていて。

せっかくなのでつけてみたら、
案外ダンナとムスメには評判が良かったりする…。   (´・ω・`)ソウナンダ~。



暑いなんてもんじゃない今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
どうか、夏バテなどなさいませんように…。 (ワタシはしてますが…´-ω-`)


nice!(45)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 19

cjlewis

あら、本当!同じタイトルだわあ〜(笑)
あ、でも、昨日今日と何人かいらっしゃいましたよね、
このタイトル。まあ、旬ですから。

しかし、ねねさんとは写真の色合いも似てますね〜
フレームにおさまってるものの色合いは同じなのに
かたや手のひらにおさまるくらいのもので、
かたや巨大水槽、、、
写真って、おもしろいですね〜

蛇口の先につけるアレ、nice!です!

by cjlewis (2010-07-22 00:27) 

teru

暑いですね~(><)
もう溶けちゃいそうです(笑)
しかし、水玉とブルーが本当に涼しげで、ほっとします(^^
水道の蛇口に付けるアレなんですね!?
写真でしか見れない世界ですね~(^^
いやぁ~分からなかったなぁ~。

by teru (2010-07-22 08:13) 

PylorI

言われてみれば暑中お見舞いの季節…
とても涼しげですね♪
今日も暑くなりそうです
by PylorI (2010-07-22 08:17) 

かに吉

ちょっと涼しくなりました♪ ^^
by かに吉 (2010-07-22 13:20) 

ウメ

梅雨が明けたと同時に真夏ですね。
朝から蝉がジャンジャンジャンと、まぁ騒がしいこと。
その音が暑さに拍車をかけてます。
でも、おかげで涼しくなりました!
by ウメ (2010-07-22 13:44) 

ryon

すごいっ ♪

水道に付けるあれか~(名前は?)
でも やっぱりすごい写真

by ryon (2010-07-22 20:00) 

ken

ブルーの色と気泡が綺麗ですね。
涼しい気分にしてもらえました。

by ken (2010-07-22 20:35) 

寂光

この色が体に染み付いているのですね。
by 寂光 (2010-07-22 20:54) 

izumi

え?なんでしょうこれは!
by izumi (2010-07-24 00:25) 

MIKUKO.

なるほど…
こんなにも綺麗なものだとは…♪
by MIKUKO. (2010-07-24 03:37) 

けいきち

涼やかな一枚ですね♪
わたしも暑いのは苦手なので
写真くらいは涼しい感じに撮りたいですー^^;
by けいきち (2010-07-24 22:35) 

mphoto

被写体はどこにでもあるのですね。。。涼しい写真ありがとうございます。。
by mphoto (2010-07-24 23:01) 

える

うわ~ 素敵☆
水と共にクルクル~って あれですね^^
そうは思えないです。
ねねさん、さすが!
とっても涼しげ。。
ねねさんも、元気にお過ごし下さいネ。

by える (2010-07-25 01:18) 

ねね

■cjlewisさんへ■
コメント&nice!、ありがとうございます~(ノ∀`)
ホントですね、他にもいらっしゃいました。(笑)
季節のご挨拶ですもんね…。(;^ω^)

cjlewisさんのお写真は巨大水槽だったんですね…。
今、水族館へ行きたい病にかかっているワタシです~(´・ω・`)

■teruさんへ■
今日も暑かったですけど、溶けてませんか~?(笑)
解らなかったですか。
トイカメにつけるジェムレンズというチープなマクロなので、
尋常じゃないくらい接近しないとピントが合わないんです…(笑)
だから余計に解りにくいんですよね(;^ω^)
by ねね (2010-07-27 01:03) 

ねね

■PylorIさんへ■
毎日ホントに暑いですよねぇ…(´_`)
この歳になるとプールにも縁はないし、
夏はツライ季節です~…(>_<)

■かに吉さんへ■
本当ですか~?(;^ω^)
ありがたいお言葉デス…♪

■ウメさんへ■
蝉、ガンバってますねぇ。
でも、すでに蛙の声がピークを過ぎてしまったみたいです…。
田んぼの上は、トンボがたくさん飛んでます~。(´-∀-`;)

■ryonさんへ■
え~と(;^ω^)、結局名前解らず仕舞い。(笑)
でも、皆さんに通じてるみたいだから、イイか~。(o-∀-o)
by ねね (2010-07-27 01:38) 

ねね

■kenさんへ■
コメント&nice! 、ありがとうございました♪
そう言っていただけると、嬉しいデス(ノ∀`)

■寂光さんへ■
はい。(笑) ホントですね~(o-∀-o)
でも、ブログのタイトルからして”舛花色”ですから~。
青には何か惹かれるものがあるのですよ…。

■izumiさんへ■
ご存じないでしょうか?(*´ェ`*)
蛇口の先に、結構無理やりはめ込むだけのモノです。
一応、節水効果を期待した物みたいですが、
水をいっぱい出すと、羽が勢いよく廻るので
それが見たい人には節水にならないです。(笑)

■MIKUKO.さんへ■
カメラを持つようになってから、モノを見る目が変わったみたいで
何でも撮ってみようと思ってしまいます。
思いがけない物が面白く撮れたりすると、楽しいですね♪
by ねね (2010-07-27 02:05) 

ねね

■けいきちさんへ■
夏が好きっていう人は、暑いの平気なんでしょうかね~?
私は秋生まれのせいか、全くダメ。虫もダメ!乂(´Д`;)
もう、バテバテです~(-ω-ll)

■mphotoさんへ■
こちらこそ、ありがとうございます♪
ああ、でも外に撮りにいけないコトが色々なものに向かせるだけで
mphotoさんのように素敵な景色をたくさん知っていたら
ワタシも絶対撮りに行くんですけど…(;^ω^)

■えるさんへ■
ありがとうございます♪ アレですよ~(笑)
超接写しないとピンがこないので、こうなっちゃうだけです(ノ∀`)
えるさんも夏バテしないように気をつけて~!(´Д`;)
by ねね (2010-07-27 02:19) 

リリー

結構最近、ブロ友さんとコレの話をしてたとこなの。
なんて名前なんだろうとか、最近見かけないけど
ダイソーとか行ったらあるかもねとかって。
で、なんて名前なんだろうね?
by リリー (2010-08-04 10:51) 

ねね

■リリーさんへ■
コメント、ありがとうございます♪
結局…まだ調べてません。(笑)(;^ω^)
今度100均に行ったらみてみよ~っと。
by ねね (2010-08-07 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スキナソラ2010-07-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。