SSブログ

八ヶ岳 Ⅵ [マクロな世界]

DCFC0813.JPG

小さな闇に光をあてよう。
その存在たちはたとえ小さくとも、無二の命。

そして、必ず意味がある。

許されているということ、生かされているということ。
それが全て。





貴女を応援している人が、たくさん居ることを忘れないで。

※この写真には当初特に書き添える予定が無かったのですが、内容を変更しました。
nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 7

cjlewis

きのこ?
可愛らしいですね。

愛は寛容であり、愛は情深い。また、ねたむことをしない。愛は高ぶらない、誇らない。
不作法をしない、自分の利益を求めない、いらだたない、恨みをいだかない。
不義を喜ばないで真理を喜ぶ。
そして、すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐える。
愛はいつまでも絶えることがない。しかし、預言はすたれ、異言はやみ、知識はすたれるであろう。
(コリント人への手紙 第13章4節~8節)

私はキリスト教徒ではありませんが、この言葉が大好きです。

by cjlewis (2010-08-30 16:40) 

ねね

■cjlewisさんへ■
色んなトコ見ては胸が痛かったので、ちょっとほっとしました。
コメントくださって、ありがとうございます(´∀`)

私もキリスト教徒ではありませんが、結婚式のたびに聞いています…。
そのたびに、『スミマセン(´;ω;`)』と言いたくなります…。(´_`)
by ねね (2010-08-30 20:25) 

寂光

小さな命、
全ての命を大切にしなければいけない。
わかっているようで時折忘れてしまいます。
いけませんね。
by 寂光 (2010-08-30 21:51) 

ねね

■寂光さんへ■
コメント、ありがとうございます♪
私にしては珍しい事書いてしまいましたが、
寂光さんがそのまま受けとられた見過ごしがちな命のこと。
(小指の先よりも小さな道端のキノコでした)
そして、今回はもうひとつ、別の意味も含んで書いています。
このような顔の見えないネット社会では、
時に相手の存在を軽視してしまうコトがあると言うこと。
そして、人間って誰でも、闇の部分があるということ。
気持ちの上だけでも、文字の向こうの相手の目を見て接したいものですね。
by ねね (2010-08-31 00:09) 

はくちゃん

おはようございます
なんか、かわいいなぁ~~
(^^)/

by はくちゃん (2010-08-31 08:39) 

ねね

■はくちゃんさんへ■
ありがとうございます♪
なんとなく、周りの草に守られているように見える
赤ちゃんみたいなキノコでした(´∀`)
by ねね (2010-09-01 00:56) 

ヨシユキ

よいTEXTとよい写真ですね
by ヨシユキ (2010-09-06 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

八ヶ岳 Ⅴ八ヶ岳 Ⅶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。