SSブログ

八ヶ岳 Ⅶ [花・植物]

DCFC0820.JPG


何の木なのかはわかりませんが…、
ごつい幹に、小さな松ぼっくりが並んでいて
なんだか可愛かった。


nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 13

cjlewis

なんか、クリスマスのオブジェに
人工的に作ったもんみたいだけど、
自然とこうなったなんてすごい!

by cjlewis (2010-09-01 13:06) 

える

森の精が宿って居るかのようですネ☆
今にも歩き出しそうな感じです^^

by える (2010-09-01 15:43) 

スマイル

こんにちは
お越しいただきありがとうございました。
本当に可愛いまつぼっくりですね♪
心和む風景をありがとうございました☆
by スマイル (2010-09-01 16:27) 

munesue

森の中を歩いていると、たまに「人工なの?」
って思う様な、不思議な光景に出会いますよね^^

すごく素敵な1枚です。
by munesue (2010-09-01 16:32) 

ryon

とても素敵な 飾り 自然にできたのかな
すごい♪
by ryon (2010-09-01 20:46) 

かに吉

え?え?自然にこーなるんですか?
すげー ^o^
by かに吉 (2010-09-01 20:53) 

izumi

幻想的な色ですねぇ♪
by izumi (2010-09-01 20:54) 

PylorI

これって人為的??
それとも自然なのかな…
樹皮が松っぽいですけど…
by PylorI (2010-09-02 16:54) 

ねね

■cjlewisさんへ■
コメント、ありがとうございます♪
ちょっとイイ感じですよね?
しかも、普通に私の背丈ほどのところなのです。
悪い人が傷つけないと良いんですけど。

■えるさんへ■
ありがとうございます♪
こういう色って、後ろの木もなってますが、
妖精っぽい感じしますね(;^ω^)
苔なんでしょうけど・・・。

■スマイルさんへ■
こちらこそ、わざわざ来てくださったんですね。
ありがとうございます。
私はなんとも、コメントできなかったのに…。(´_`)
また始められたら、伺いますね♪

■munesueさんへ■
ほんとですね~。
子供追っかけながらだと、ついつい見過ごしそうになりますが…。
コレも、一度通り過ぎそうになったのを戻りました。(笑)

by ねね (2010-09-02 17:13) 

ねね

■ryonさんへ■
コメント、ありがとうございます♪
敷地の中にはパターとかもあったりするところなので、
芝は手入れしてるかもしれませんが(でも、伸びっぱなしです)、
木にわざわざ細工するような所じゃなくて、森の中なんです。

■かに吉さんへ■
コメント、ありがとうございます♪
そうなんですよ~。
落ちてる松ぼっくりはたくさんあったんですけど、
(あれって、季節関係ないんでしょうか?;^ω^)
並んで付いてるのははじめて見ました。

■izumiさんへ■
コメント、ありがとうございます♪
皆さんも人工的なもの?って意見が多いですけど、
確かにそんな感じに見える色ですよね。(;^ω^)

■PylorIさんへ■
主は赤松か、落葉松じゃないかなと思うんですけど
全く違う葉の、蔓の植物が抱きついているのです。
だから、オブジェっぽいんですよね…(ノ∀`)
でも、人が歩くところから離れているので(次女を追っかけて入り込んだ)
人為的にしたとは考えにくいのです。誰も見てくれませんから。(笑)

by ねね (2010-09-02 17:35) 

てんちん

そんな場所にまつぼっくり出来るんですね。
大きな木を見ると生命を感じます。
by てんちん (2010-09-03 17:34) 

hiro

こんばんは。^^

もしかして・・・【祝100回目】記事ですか?
勝手に・・おめでとう御座います。(違っていたら・・ごめんなさい・・>,< )

僕自身、ねねさんのブログを拝見した事がきっかけで凄く!写真に対して興味を抱いた事は事実です。

その当時、僕としては、結構カルチャーショクで・・
「こんな写真の世界が存在するのか!!!」です。。。

何を言いたいのか分かりませんが、写真を撮る事の面白さを僕が勝手に、ねねさんのブログから感じさせて頂いた・・・これまた、勝手に有難う御座います。←なんか重い・・・ですよね。。















と・・なんか凄く重い感じの文章ですね・・・






by hiro (2010-09-03 18:49) 

ねね

■てんちんさんへ■
コメント、ありがとうございます~♪(ノ∀`)
私も落ちているものはよく見るけれど、
木に付いた状態ってあまり見る事がなかったので
コレは普通なのか珍しいのかも解りません…(;^ω^)

■hiroさんへ■
よく気がつきましたね~(≧▽≦)そうなんですよ~♪
記事の中で、その事にふれるの忘れてました。(笑)
ありがとうございます(´∀`)

私の方こそ、hiroさんのブログは衝撃的でした。
はじめて見たのは植物だったかな。
それから、確か亀裂の入った壁か床のカットとか…
光と影が印象的で、質感もすごくイイ感じで、
『やられた~』(←ナニが…´-∀-`;)と思いましたよ。
私はデジイチも使いこなせずに、未だにポラデジばかり愛用してるし
人に何かを伝えられるような腕もないのですが、
確かに撮ることは楽しいと思っているので、
そういうところを感じ取ってもらえたなら、とても嬉しいデス♪
『重い』じゃなくて、私には『勿体無い』コメントです…(ノ∀`) ありがとうございます♪
by ねね (2010-09-03 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

八ヶ岳 Ⅵちょっと気分転換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。