SSブログ

ちょっと気分転換 [風景]

ずっと、天気の悪い八ヶ岳が続いているので(まだ続く…;^ω^)、
ちょっと気分を変えて、先日子供たちを連れて行ってきた岐阜公園のイルミネーションなど。

トイデジでも何とか撮ってみたのですが、やっぱりコンデジの方がましだったので
今回は久々にコンデジ(EXILIM EX-Z400)です。



CIMG1404.JPG
川(水路?)の上のイルミネーション。写りこんでキレイだったのですが、
長女は魚の方が気になっているらしい…。



CIMG1463.JPG
猫じゃらしとコラボ♪



CIMG1477.JPG
トンネルやら、ツリーやら、色んな形のイルミネーションがあったんですが、
ワタシが気に入ったのは芝生の上に並べただけのモノ。(笑)
電球のまわりに草の緑が浮かび上がって、不思議な光でした♪


nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 7

cjlewis

美しいです。
心が落ち着きますね。

by cjlewis (2010-09-04 10:51) 

ryon

とても素敵な幻想世界ですね~♪
楽しいイルミですね
by ryon (2010-09-04 12:06) 

miopapa

岐阜公園?
 地元の癖に、
 こんな場所があることすら知りませんでした・・・
 一度、調べ/誰かに聞いて行ってみたいと思います。
by miopapa (2010-09-04 16:59) 

mphoto

確かに、最後の1枚素敵です。。
by mphoto (2010-09-04 17:30) 

けいきち

うわぁ~、光の道ができてる~!!
とっても綺麗です♪
緑が光をより幻想的な雰囲気にしていますね☆
by けいきち (2010-09-05 01:23) 

ねね

■cjlewisさんへ■
コメント、ありがとうございます♪
人は何故、イルミネーションに集まるのでしょう?(笑)
やっぱり癒されるんでしょうか。(ノω`)
まだまだ暑いので、体に気をつけてくださいね。

■ryonさんへ■
コメント、ありがとうございます♪
本当は色んなイルミネーションがあったんですけど、
凝った物より、シンプルな方に目が行きます。
三脚に一眼レフのおじ様もいて、どんな写真になるのか気になりました…。

■miopapaさんへ■
コメント、ありがとうございます♪
そうですよね。miopapaさんのブログ見て、
『あ、ご近所さんだ』と思ったのです。(ノ∀`)
岐阜公園は金華山のロープーウェイの乗り口前です。
でも、たしかこのイルミネーションはもう終わっちゃったかも…。
長良公園のイルミネーションはご存知ですか?
こちらは冬(年末年始)なので、寒いのが難ですけど、
規模はもっと大きいので、オススメですよ♪
by ねね (2010-09-07 23:25) 

ねね

■mphotoさんへ■
コメント、ありがとうございます♪
mphotoさんなら、バシッと綺麗に撮れるんだろうなぁ…
今回は油断すると暗闇にすっ飛んでく子供を追いかけながらでしたので、
横着してコンデジの設定を『キャンドルライト』というのにして撮ってみました。
もっと色々試したかったですねぇ…。(´_`)

■けいきちさんへ■
コメント、ありがとうございます♪
最近はペットボトルなんかを再利用(?)したイルミネーションも
多いのですが、やっぱりライトだけのシンプルなのが好きです。
冬のイルミネーションの時は、もっと気合を入れてみます。(笑)
by ねね (2010-09-07 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

八ヶ岳 Ⅶ八ヶ岳 Ⅷ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。