SSブログ

秋散歩 [花・植物]

DCFC1046.JPG


ずーっとまともに写真を撮ることも、ブログを見ることも出来ませんでしたが
(久々にお邪魔して、一気にnice!しちゃってゴメンナサイ~…´-∀-`;)
先日の日曜日、久々の自由時間が出来たので
子供たちを道連れにして近くでお散歩撮影をしてきました。
私の住んでいる周辺は地味な雑木林で、あまり鮮やかな紅葉が見られないのですが
それでもちょっとは色づいた紅葉などを発見。

ホントは年賀状用に、子供たちを撮りたかったのもあったのですけど
森の中では、ただでさえちょっと日当たりが悪いのにじっとしてないので(特に次女:-ω-ll)
ブレブレでボツだらけ…(´д`;)
長女は心得ているので(?)、笑顔でポーズを決めてビシッと止まっててくれるんですけどね。


今回のお散歩写真、続けてもう少しUPします~(ノω`)


nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 14

Extra-Low

こんばんは。
ねねさんらしい色合いがステキですよ★
身近な季節色が一番ですしね♪
by Extra-Low (2010-11-23 01:55) 

Fuku

次女が”やんちゃ”なのは
どこの家庭でも同じような気がしますね(笑)
うちも例にもれず・・・です(笑)
by Fuku (2010-11-23 07:28) 

繁穂

こんな写し方もあるんですね。
空の明るさもちょうどよく、
秋が感じられますね。
by 繁穂 (2010-11-23 07:35) 

teru

お久しぶりです♪(^^)
木漏れ日が気持ちいい1枚ですね♪
ねねさんの写真って感じて、好きです(^^)/
by teru (2010-11-23 09:28) 

PylorI

ごぶごぶです♪
お元気でらっしゃいましたか??
私も写真撮れずに居ます…寒くてなかなか
by PylorI (2010-11-23 10:08) 

寂光

おはようございます。
シルエットになった木の枝が美しく、紅葉した葉の色合いも優しい秋の写真に心が和みます。
私も土曜日に「秋散歩」をしてきました。ちょうど今日の写真と似たような写真を撮ってきましたが、私の写真は落ち葉炊きの煙に少し眠い写真になってしまいましたが、それも秋の風物詩として写真に収めました。
年賀状、そろそろ本腰を入れて取り掛からなければなりません。

by 寂光 (2010-11-23 10:22) 

cjlewis

いろんな色が入り交じっていて、きれいですね!

下のお子さん、やんちゃなんですね。
上のお子さんは、さすが、おねえちゃん!
まだ半月くらいは大丈夫? がんばってください。(笑)
by cjlewis (2010-11-23 10:58) 

ライムグリーン

ねねさん、お久しぶりです♪
またまた、素敵な写真ですね^^
光と色の具合が、水面に写った風景の様でとても面白いなと思いました。

by ライムグリーン (2010-11-23 11:25) 

ryon

うん 秋ですね
子供たちも大喜び ですね さむくっても♪
by ryon (2010-11-23 22:11) 

WhiteWolf

とても色豊富な紅葉。
優しさに包まれてる感じがします。
by WhiteWolf (2010-11-23 22:12) 

かに吉

なんだか星雲をみているような感じです ^^
by かに吉 (2010-11-25 00:06) 

ねね

■Extra-Lowさんへ■
コメント、ありがとうございます♪
身近ですませちゃうトコが問題なんでしょうけど(;^ω^)
でも、地味でもそれなりにキレイです。
もっと腕があると、いい感じなんでしょうけど…(´_`)

■Fukuさんへ■
多いですよねぇ、やんちゃな下の子。(笑)
長女は特に3歳の七五三撮影でも、何の問題もなかったですけど
今年七五三の次女はちょっと覚悟が要りそうです…。(´-∀-`;)

■繁穂さんへ■
ご訪問&コメント、(人'▽`)ありがとう☆です♪
こんな風にしかならなかったんですわ(´-∀-`;)
背の高い雑木林で、すぐ横は国道だし…。
でも、紅葉はドコを切り取ろうかな~と考えるのが楽しいです♪

■teruさんへ■
teruさんみたいにビシッとクールな写真が撮れない…(´-∀-`;)
こんなゆるゆるな写真でも、そう言って頂けると嬉しいデス(ノ∀`)

by ねね (2010-11-30 17:22) 

ねね

■PylorIさんへ■
寒くなりましたね~((´д`))
それなりに元気です。ありがとうございます(ノ∀`)
撮りたい時に撮れなかったり、撮る時間があっても
上手く撮れなかったり、ダメダメです~(>_<)

■寂光さんへ■
嬉しいコメントを、ありがとうございます♪(ノ∀`)
年賀状の季節になっちゃいましたね。
カメラ持ってお散歩って、ワタシにとっては一番贅沢な時間です~。
必ず子連れなので、なかなか思うようには出来ませんけどね…(´_`)

■cjlewisさんへ■
ありがとうございます♪
先日、真っ赤なもみじを見つけたんですけど、単色の方が難しいですね(>_<)
どうもイメージも出来ず、上手く撮れませんでした。
来年はもっと腕が上がると良いんですけど…(´_`)

■ライムグリーンさんへ■
コメント、ありがとうございます♪
かなり更新がスローペースになっちゃってます(´-∀-`;)
この森(林?)はホントに暗かったので、光の当たる所を探して撮ってました。
もっと色んな場所に行ってみたい今日この頃です(´_`)

by ねね (2010-11-30 17:36) 

ねね

■ryonさんへ■
秋ですね~。子供たちは秋のニオイにも敏感です。
いえ、食べ物ですが…(´-ω-`)
焼き芋とかお団子(公園とかであるんです)に素早く反応します…(´-∀-`;)

■WhiteWolfさんへ■
ごちゃごちゃな切り取り方ですが、そんな風に言って頂くと嬉しいデス(ノ∀`)
初夏に同じ場所で撮ったことがあるのですけど、
こんなに色が変わるかと思うと、改めて紅葉って不思議ですねぇ(*・∀・)

■かに吉さんへ■
おお~、星雲!それは嬉しいかも~(≧▽≦)
星空は(技術が伴ったら)一度撮ってみたいんですよ~(>_<)
でも星雲を撮るには、機材も普通のじゃ無理ですね…(;^ω^)

by ねね (2010-11-30 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

となりの秋秋散歩Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。