SSブログ

初詣Ⅲ [徒然]

DCFC1558.JPG

参道の途中にある竜の石像(?)とパチリ。
姉妹でまたがったりして、ひとしきり撮らされました。

っていうか
ナンデこういうモノと撮りたがるのか、母にはわかりません。(´-ω-`)


DCFC1570.JPG


ベビーカステラの本場って、ドコ?


nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 10

てんちん

ベビーカステラの本場?
どこでしょうね^^;
奈良にもありますけどね^^
by てんちん (2011-01-19 12:50) 

寂光

いつもながら抑えられた光のトーンの感覚が心地よい写真です。

ベビーカステラ、確かに「本場の味」と書いてありますね。
これはもうこの店の人に聞くしかないような気がしますが、
店によっては強面の人もいるのでちょっと聞きにくいですね。
by 寂光 (2011-01-19 13:58) 

とみっち

子供の頃だったら僕も跨がっちゃいそうです(笑)
僕は初詣に行くとタイ焼きをよく買います♪
ほんと本場ってどこか気になっちゃいますね^^
by とみっち (2011-01-19 15:56) 

Toshi

おはようございます。
一枚目とっても好きです^^
ベビーカステラはお参りすると
子供に良くせがまれました
たぶん今行っても買うんじゃないですかね(笑)
ここ何年いつも揃ってるトキはだれかがあれで
ばらばらの初詣です。
by Toshi (2011-01-20 08:09) 

cjlewis

ナンデこういうモノと撮りたがるのか、、、
気持ちは、わかります。
子どもの頃、そんなことばっかしてましたから。(笑)
でも、ナンデだったんだろ?お年頃?
by cjlewis (2011-01-20 13:15) 

ryon

いい雰囲気 素敵な写真~♪

竜との写真 うん 来年は辰年だしね♪
by ryon (2011-01-20 19:09) 

PylorI

かわいいブーツ♪
ベビーカステラ、どこでも見かけますね
by PylorI (2011-01-21 06:25) 

かに吉

本場ってどこかがみょーに気になりますねw ^^;
by かに吉 (2011-01-21 10:31) 

ねね

■てんちんさんへ■
コメント、ありがとうございます~♪
カステラと言えば長崎でしょうけど、なんか違う…(;^ω^)
奈良にもあって、東京にもありましたし、全国的にあるものですよねぇ?

■寂光さんへ■
ありがとうございます♪
次女が欲しがったので買ったのですが、店員さん、ちょっと若いけど
あまり気さくそうではない男の人だったので、聞けませんでした(´-∀-`;)

■とみっちさんへ■
ワタシもたい焼き大好きデス~♪
でも、白いたい焼きばかり食べてましたねぇ。
それも、最近は食べてない。…食べたくなってきました(´-ω-`)

■Toshiさんへ■
ありがとうございます♪
『だれかがあれで』(笑)ウケちゃった( ̄m ̄*)
ウチも今年はダンナは別で行きましたよ~。
販売業はお正月でもお休みが殆ど無いから…(´_`)

by ねね (2011-01-30 11:36) 

ねね

■cjlewisさんへ■
(@´゚艸`)ウフウフ、cjlewisさんどんなお子ちゃまだったんでしょう♪
ワタシは薬屋さんの前にあったサトちゃんの乗り物に、
乗れなくなった(成長しちゃった)時、ちょっとショックだったのを覚えてます(笑)
・・・結局、色々乗ったり上ったりしてたかも(´-∀-`;)

■ryonさんへ■
もう来年ですか(笑)
でも、確かにコレにまたがって撮れば、年賀状の写真にピッタリ♪

■PylorIさんへ■
ドコにでもあるのに、本場があるのかと気になったんだけど…
なんか、ノリで書いたっぽいですね(;^ω^)
ブーツはホントは次女もおそろいがあるんだけど、
どうも気に入らないらしくて履いてくれません(-ω-ll)

■かに吉さんへ■
そうですよね!(>ω<)
かに吉さん、もし『本場の味』って書いてあって、
気の良さそうなベビーカステラ屋さんがいたら、聞いてみてください~(笑)

by ねね (2011-01-30 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初詣Ⅱ雪の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。