SSブログ

ヒトリゴト [地面]

DCFC0485.JPG


上(空)を撮ることは、このカメラではキレイな色も出るし
それっぽくなったりするのだけど、下を撮るのって難しいです。
ざらっと触れそうな砂の粒とか、真新しい緑とか。 それに構図。
4/6の写真は、構図的には好きで、色味加減も
トイカメラにしては上手くアンダーになったと思うけど、やっぱり粗い。

ワタシの写真って、なんか真面目すぎるのかな~…。
トイカメに向いてないのかな、とか、デジイチでも同じかな、とか。
そもそも、このレベルでそんなコト考えるのもどうなんだ、とか。(´-∀-`;)



トイカメラっぽい写真ってどんなんだ?と思って、意識して撮ってみた。

DCFC0939.JPGDCFC0893.JPGDCFC0866.JPG


ピントが合わないように撮るのって難しいし…。
トイカメによくある、ゆるい写真にはなっていない気がします。
それって、トイカメを使いこなす技術もないってコトかなぁ?

・・・ああ、なんかよく解んなくなってきました・・・(つω-`。)

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

Ken3ZaKi3

どこが?って言われると困りますが、僕はねねさんの写真、好きです。
トイデジやからって、無理矢理ゆるい写真にしなくってもいいんじゃないですか?
みんなと同じ様な写真より“ねねさんの写真!”ってのが素敵だと思います。
by Ken3ZaKi3 (2010-04-17 01:02) 

こうちゃん

最近は、あまり、難しく考えないようにしていますよ。
by こうちゃん (2010-04-17 16:34) 

ねね

■Ken3ZaKi3さんへ■
そんなコト言っていただけるとは。 とっても嬉しいです。(ノ∀`)

写真撮っていると一度は思うことなのかもしれませんけど、
プロ・アマに限らず、他人の凄い写真を見ていると
『ワタシが写真撮る意味って?』と思うことがあります。
自己満足ですけど、でも、何か求めているから撮るんですよね。
その何か、とか…どういったら良いのでしょうね。
もやもやを言葉にするのって、難しいです。(´_`)

でも、確かに誰のモノかわからない(誰が撮っても同じような)写真より
『ねねらしい写真!』とか言われる方が、なんだか嬉しいです。
ありがとうございます♪
by ねね (2010-04-17 16:40) 

ねね

■こうちゃんさんへ■
『最近は』ということは、こうちゃんさんでも
難しく考えちゃったことがあるんですね。
私の頭の中の事なので、難しく考えているのか、
何でもない事でつまずいたりしちゃうのかわかりませんが
自分の写真に没頭(?)している時よりも、
他人の写真を見た時に、思うことが色々あるんですよね。
…やっぱり難しいこと考えているのかな?(´-ω-`)
by ねね (2010-04-17 16:47) 

こうちゃん

そうですね、年々、年を重ね、面倒なことがイヤになった。
という事実もありますが、拘りとどうでもいいやが、同じものさし上に
やっと乗っかったという、事実でしょうか?
by こうちゃん (2010-04-20 00:59) 

ねね

■こうちゃんさんへ■
う~ん…それは、バランスの問題?なのでしょうか。
でも、技術や知識がこうちゃんさんくらいのレベルにいけば
他人に左右されることもないんだろうなぁ。
結局はなんでもそうですけど、ちゃんと身についてないと
自分に対しての不安とか不満があって、揺れちゃうんですよね。

でも、撮るのが楽しいということが軸にある限りは
たとえ不安でもやめることはないと思います。
もっと成長しないといけないですね~。(´_`)
by ねね (2010-04-20 07:54) 

150馬力

撮りたいと思った物を、撮りたいように(好きなように)撮りなさい。

と、教わりました。


ちなみに、私も、ねねさんの写真はとても好きです♪
by 150馬力 (2010-04-24 21:29) 

ねね

■150馬力さんへ■
こんな遡った記事にまでコメントくださって、ありがとうございます!
撮りたいものを撮りたいように。
ホントですね。私もかつて、そう教わったかもしれません。
そもそもワタシは本能で撮るタイプなので、
下手に頭を使わないほうが良いみたいです…。(笑)

自分の写真を好きって言ってもらえるのって、
こんなに嬉しいことなんですね…。励みになります~(ノ∀`)
ありがとうございます♪
by ねね (2010-04-25 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2010-04-162010-04-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。