SSブログ

過去の写真 [film:過去の写真]

IMG.jpg

学生の頃、母を道連れに北海道で撮り廻ったうちの一枚です。

当時は中古で買ったMINOLTA Ⅹ-700で、ネオパンSSを愛用。
友人の多くが使っていたコントラストの強いフィルムには目もくれず。
…まぁ、値段で決めてたトコもありますね…。(´-∀-`;)
そんなこともあって(?)、今よりゆるい写真が撮れていたかもしれません。

他の写真はどこへ仕舞いこんだのかなぁ~?
何か出てきたら、また載せてみます。


そういえば、一度だけ(二十歳くらいの時)アサヒカメラのコンテストに応募したことが。
今見つけました。1994年の*月号。
組写真のもちろんモノクロ。結果は5位でした…。(´_`)
はっきり言って、アサヒカメラがどういう傾向だとか、何も考えていなかった。
ほとんど買ったこともない雑誌だったし。なんで送ったんだろ?
若さってすごいな~。(笑)

写真自体はゆるいくせに焼きが濃い目なので、当時の評にも
『もうちょっと浅く仕上げて欲しかった』と。
意識してなかったけど、ローキー好きは昔からだったのかしら…。(>_<)



nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

リリー

雑誌によって傾向が違うんだ?
アタシもやっと少しだけ、自分の好みがわかってきた気がする今日この頃(^^ゞ
だからって、それが撮れるわけじゃないんだけどさー(´д⊂)‥ハゥ
by リリー (2010-04-23 08:20) 

こうちゃん

味のある写真ですね。
by こうちゃん (2010-04-23 09:45) 

びくとる

色合いもこの雰囲気も素敵です。^^
担当者によって評価って別れますね。
去年の記事で猫の写真を1枚載せたのがあるのですが
その写真、コンテストに出したときの評価で
後が邪魔だったとか言われちゃうものですね。^^;
by びくとる (2010-04-23 13:12) 

ねね

■リリーさんへ■
え~と、なんていうか、たとえばファッション誌でも
ターゲットがあったりするみたいな。(コトかな?:´-∀-`;)
それぞれカラーがあるじゃないですか。
最近のデジカメ雑誌は読んだことないので、わからないけど。
『女子カメラ』は、最たるものじゃないですか?
可愛い、キラキラ、フワフワみたいな写真ばっかりで。
(つまり私には合っていなかった:( ̄∇ ̄;)
確かに好みな写真を撮るのは、難しいですよね…。(´-ω-`)

■こうちゃんさんへ■
ありがとうございます。
広角レンズが活かしきれていないトコが、何とも…(´_`)
今だったら、どう撮るのかなぁ?と思ってしまいます。

■びくとるさんへ■
ありがとうございます♪
そうですね、担当者が違うとまた違った評価になるでしょうね~。
読み込んでこの人に見て貰いたいな、と思うところへ応募したほうが
自分の為にも良いですね…(;^ω^)
by ねね (2010-04-24 00:24) 

150馬力

フィルム盛り上げて下さい!!!

ブローニーはすでにバラ売りをしなくなりました。

なんかジリ貧な感じ(フィルム衰退の傾向)が凄く嫌です(笑)
by 150馬力 (2010-04-24 21:17) 

ねね

■150馬力さんへ■
盛り上げたいのはやまやま…
でも、経済的についていけない悲しさ(´;ω;`)
ワタシも、撮り続けたいからこそ、デジイチを検討中です。
こう、デジタルが主流だとメーカー側も厳しいのでしょうね。

フィルムの味は、やっぱり格別なんですけどねぇ…。

by ねね (2010-04-25 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2010-04-222010-04-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。