SSブログ

彼岸花 [花・植物]

DCFC0659.JPG

竹林の中に、彼岸花が咲いてました。

DCFC0677.JPG

DCFC0712.JPG


ちっとも、上手く撮れませんでした…(´_`)
今回はポラデジしか持ってなかったので、今度はデジイチで挑戦したいなぁ。


nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 9

WhiteWolf

彼岸花を撮るのは、とても難しく感じています。
毎年挑戦していますが、何枚撮ってもダメです・・・
by WhiteWolf (2010-09-27 20:54) 

たま

一枚目の自然な感じが素敵です。
彼岸花・・・難しそうですね、でも、撮ってみたい花ですよね。
今年は撮りたいと思いつつ・・・もう、終わりかな(--
by たま (2010-09-27 23:18) 

PylorI

竹林に彼岸花ってペアなのかなぁ
先日撮りに行ったところも
竹が切られちゃったところもあるけど
こんな感じのところがあったよ
by PylorI (2010-09-28 08:13) 

penny

印象的な写真を撮られますね。
by penny (2010-09-28 15:29) 

ryon

緑に紅 印象的ですね♪
by ryon (2010-09-28 20:10) 

繁穂

もう咲いてるんですか。
竹も秋を感じさせる色になってきましたね。

by 繁穂 (2010-09-29 06:55) 

izumi

彼岸花いいですねぇ
秋だなぁ
by izumi (2010-09-29 17:47) 

ねね

■WhiteWolfさんへ■
ホントに難しいです!
毎年挑戦していても難しいんですね~…(´_`)
私も、めげずにまた撮ってみま~す(ノω`)

■たまさんへ■
自然なんですよね。(;^ω^)
いつものように、青味を出そうかと思ったら
赤が死んでしまう感じだったので、やめたんです~(´_`)
なので、そう言っていただけて嬉しいデス♪

■PylorIさんへ■
どうなんでしょうね?
私も最初は田んぼの傍とかのイメージがあったんですけど
近所では全然なくて…。

■pennyさんへ■
コメント&nice!、ありがとうございます♪
pennyさんにそんな風に言っていただけるとは…(ノ∀`)
嬉しいデス~、ありがとうございます♪

by ねね (2010-10-02 20:50) 

ねね

■ryonさんへ■
そうなんですよ。
そう思ったら、青く出来ませんでした(;^ω^)
赤はやっぱり赤く撮りたいですもんねぇ…。

■繁穂さんへ■
コメントしてくれて、ありがとう~♪
北海道は彼岸花の時期、もっと遅いんでしょうか??
今はコスモスかな~??
寒い季節になるから、身体を大事にね。d(-∀-。)

■izumiさんへ■
秋ですねぇ。(´∀`)
でも、撮りたいように撮るって、ホントに難しいですねぇ…。
紅葉はどんな風に撮れるのか、今から楽しみデス♪

by ねね (2010-10-02 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いつもの空雨上がりに光る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。