SSブログ

日曜日の公園 [風景]

DCFC1089.JPG

DCFC1199.JPG



久々に娘たちを連れて行ったのですが、すごい人でした。
大きな遊具があって、芝生のスペースもあって、人気の公園です。

遊具って付き添う大人には結構厄介です。
予想外のスピードで、滑り台から飛び出してしまう親の姿は、もはや恒例。
私は1人で2人連れて行くので、荷物もあるし、長女に任せて放ったらかしですが(;^ω^)
この日も小さな子供を追いかけるように周っている、お父さん達がたくさんいました。

nice!(59)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 13

kabekazi

フィールドアスレチックで下降する滑車から滑落し、
池を渡る巨大なタライから落ちた事のある奴だからこそ
この写真には陶酔感と震撼と恥部感が一気に襲ってきよりました(T∇T)
by kabekazi (2010-12-13 04:13) 

PylorI

アスレチック、今でも行きたくなります♪
難易度が高く大人はずぶ濡れ必至の場所
なかなか一緒に遊んでくれる人が居なくて
by PylorI (2010-12-13 08:27) 

寂光

おはようございます。
二枚目の写真に、これから体験するであろう世界に、
私が抱く不安な思いを重ね合わせて拝見しました。
by 寂光 (2010-12-13 08:32) 

cjlewis

1枚目のシルエット、いいカンジです。

結構にぎわってますね。
遊具は、ちょっと油断すると事故につながることもあるけど、
それにしても、お父さんたち、ちょっと心配し過ぎなんぢゃ?
な~んて思っちゃいました。
by cjlewis (2010-12-13 09:56) 

yoriko

こんにちは^^1枚目素敵ですね^^物語りを感じました。
シルエットって難しくてなかなか上手く撮れません。
この写真のように素敵に撮れたら…と思うのですが^^;
by yoriko (2010-12-13 11:28) 

ryon

楽しいね♪
 素敵に公園風景~♪
by ryon (2010-12-13 20:32) 

Fuku

以前は私もそのお父さんたちと同じでした・・・
今は子供2人で勝手に遊ばせます(小学生なので)

遠くからですが何かあると大変なので目は離しませんヽ(´ー`)ノ
by Fuku (2010-12-13 20:35) 

mire3030

大型遊具は魅力的☆
うちの近くにも そんな公園がほしい~~~~!!!

遊んでいるのを見ながら あったかい珈琲を一杯♪
・・・が理想☆
現実は ヘトヘトになりながら一緒に走っています(笑)
by mire3030 (2010-12-14 09:52) 

WhiteWolf

自分が子供だったら、どんな風に遊んでいるのだろう?
ちょっと想像してみたくなりました。
by WhiteWolf (2010-12-14 18:57) 

yoyosan

お~休日の私の姿ですっ!!!
二人追いかけて、一人だっこヒモ・・・
それにしてもカッコイイブルーとシルエットですね^^

by yoyosan (2010-12-19 08:13) 

ねね

お返事遅れて、ゴメンナサイ(´_`)

■kabekaziさんへ■
kabekaziさん、マッチョなのに…(関係ない?:笑)
はりきり過ぎて、やらかすタイプだったのかな?(;^ω^)

■PylorIさんへ■
あ~私も、ご一緒しないほうです…(;^ω^)
昔から運動神経鈍くて…。出来たのは水泳だけでした~。

■寂光さんへ■
そんな風にご覧になったのですか…
寂光さんの不安が何に対してかわかりませんが、
確かに大人になると、子供の頃には考えもしなかったことで
ものすごく心細くなったりします(´_`)

■cjlewisさんへ■
すごい人ですよ~。
確かに過保護な感もありますが、実際大きな子達は
小さい子を、お構い無しに押しのけて走ったりするので
未就学児の親としてはかなりハラハラしたりします…(´-∀-`;)

by ねね (2010-12-22 18:35) 

ねね

■yorikoさんへ■
ありがとうございます♪
はじめは特にシルエットで撮る気はなかったんですけど、
『普通に写すと顔が出ちゃうからまずいか~?』くらいで(´-∀-`;)
結局こうなりました(笑) 遊具の形がイイ具合だったんだと思います♪

■ryonさんへ■
ありがとうございます♪ 私はカメラ2台抱えて、
子供そっちのけで、周辺の木とか撮っちゃってて楽しいんですけど
周りの親御さんたちからはちょっと視線が…(´-ω-`)

■Fukuさんへ■
小学生になると、格段に楽になりますよね~(ノω`)
さすがに置いて行く様な人は信じられませんけど。(時々いますよね(-д´- #))

by ねね (2010-12-22 18:44) 

ねね

■mire3030さんへ■
ああ~、優雅なひとときって理想ですね(ノω`)
実際は荷物も多いし、そんなんでもカメラを構えちゃってるので
殺気立ってすらいるかもしれませんが…。(-ω-ll)

■WhiteWolfさんへ■
コメントありがとうございます♪
私の子供の頃は、こんな立派な遊具はなかったので
なが~い滑り台とかやりたかったな~と、ちょっと羨ましいですよ。
(今は、やりたくないんですけどね:;^ω^)

■yoyosanさんへ■
そうだ~、3人ですもんね(ノ∀`)
でも、女の子だし、一番下がもうちょっと大きくなったら
今度はお姉ちゃんたちが見てくれて楽になるかもですね~♪

by ねね (2010-12-22 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

愛しい空色公園の日暮れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。