SSブログ

旗当番 [風景]

DCFC1748.JPG


畑に積もった雪って、ホントにお布団みたい。


大雪の次の日が、旗当番でした。完全防備で通学路に立ちます。
登校時間が過ぎて子供たちが見えなくなってから、ポケットに忍ばせたポラデジで…


DCFC1730.JPG


朝のうちは雲が切れて、晴れ間が見えました。
この後、また降ったり止んだりでしたけど。


nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 16

てんちん

旗当番ご苦労様です。
うちも昨日、当番でした。
ヨメの仕事ですが^^
by てんちん (2011-01-26 20:45) 

とみっち

うわぁ、ふわふわそうな雪ですね^^
ほんと寝転んでみたいです(笑)
寒い中ご苦労さまでした。
by とみっち (2011-01-26 22:46) 

Extra-Low

ポケットに缶ビールでも忍ばせていたような
言い回しがステキです★
寒い中、お疲れさまでした。
by Extra-Low (2011-01-27 00:17) 

kurumi

そちらはすごい雪だったみたいね。
旗当番って今でもあるんだね~
お疲れ様でした。

by kurumi (2011-01-27 01:57) 

mire3030

雪の中の旗当番って 寒そう ><
私の旗当番は・・・次回は3月♪
もう少しはあったかくなってるかな~ ^^

畑もお布団かぶってお休み中☆
春が待ち遠しいですね! 
by mire3030 (2011-01-27 07:59) 

cjlewis

1枚目、本当に気持よさそう!
2枚目のミラーも素敵☆
by cjlewis (2011-01-27 15:55) 

ryon

旗当番さん おつかれさま
ばふ~って したくなるよね~(山に行くとやっちゃいます♪)

いいそらです♪
by ryon (2011-01-27 20:17) 

mphoto

前回の写真もですが、私には見えない視点を見せていただきました^^
私も、もっと感性を磨かなければ・・・・
by mphoto (2011-01-27 22:25) 

PylorI

ホント、お布団みたい♪
あったかそ~
だけど冷たいよね??
by PylorI (2011-01-28 08:04) 

たま

ねねさんの青は時間が止まったように感じる風景を作りますね。。
by たま (2011-01-28 22:01) 

寂光

畑の畝がほっこりと微笑ましい一枚目、
雪が「浅い」内は地表の形状を柔らかく表現します。
二枚目のカーブミラーに映る空の「深い」色が印象的、
「浅い、深い」の対象を感じました。

by 寂光 (2011-01-30 08:40) 

Toshi

こんばんは
ブルー好きにはたまりません^^
こんな風に青撮りたい♪
by Toshi (2011-01-31 01:00) 

ねね

■てんちんさんへ■
ありがとうございます♪(´∀`)
そうですね~、お父さんが立ってるの、見たことないですね。
ウチも、もちろんワタシの仕事ですよ~(´_`)

■とみっちさんへ■
ありがとうございます~♪
ですよね♪でも、寝たら絶対寒いんでしょうけどね(;^ω^)

■Extra-Lowさんへ■
ビールだったら、ちょっとマズイですよね(笑)
朝から黄色い旗持って(≧▽≦)
でも、カメラでも十分怪しかったかもです(´-∀-`;)

■kurumiさんへ■
誰かと思いました(笑)
ゴメンネ、メールの返事してなかったけど(゚◇゚)ゞ了解♪です。
いや、またお返事書きます(笑)
ちょうどkurumiさんが日本を飛び立ってからの大雪だったよ~♪

■mire3030さんへ■
ありがとうございます♪
次は3月なんですか。ウチは月に2回はあります。
来年度はもっと増えそうです。子供が少ないって事かな~(´_`)
そろそろ、暖かくなって欲しいですね(ノ∀`)

■cjlewisさんへ■
ありがとうございます♪
隠し撮り(?)は、なかなかスリルがあって楽しいです。
コソコソする必要があるのかどうかわかりませんけど~(笑)
by ねね (2011-02-01 14:19) 

ねね

■ryonさんへ■
ばふ~ってしちゃうと、ここは土がつくか白菜にぶつかります(笑)
山ではやっちゃうんですね~♪
そんなショットも、見てみたいです( ̄m ̄*)

■mphotoさんへ■
ありがとうございます~♪
mphotoさんのお写真は、いつもステキなところばかりで
それだけでも羨ましいですが、ワタシが同じ所に行っても
あんなにキレイに撮れないデス…(´_`)

■PylorIさんへ■
冷たいデス~(o-∀-o)
しかも、思ったよりは浅いのです(笑)

■たまさんへ■
ありがとうございます♪そうですか?(ノω`)
ホントはキレイな山並みも撮りたかったんですけど
ポラデジでは距離が微妙でした…。

■寂光さんへ■
さすがですね~(´∀`)雪の深さ!いや、浅さ!
他に白菜がポコポコしてるバージョンもあったりします(笑)

■Toshiさんへ■
ブルー好きでしたか(≧▽≦)
雪が降ると、色んなものが丸くなって可愛い♪
真っ白も良いと思ったんですけど、撮ったものを見比べたら
やっぱり青い方にしてしまうワタシでした…(´-∀-`;)
by ねね (2011-02-01 14:52) 

かに吉

持ち上げて、バフってしたいw ^^
by かに吉 (2011-02-01 21:56) 

ねね

■かに吉さんへ■
う~ん、それはちょっと…ム(・´_`・)リ。
かに吉さんの方が、雪と戯れるのは得意じゃないですか??(笑)
by ねね (2011-02-01 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雪の日雪道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。