SSブログ

Polaroid a520とは [カメラのこととか]

SH380019 (5).JPGこんなカメラです。


SH380020 (5).JPG裏側はこんな風。

トイカメラというには、ちょっとごつそうな見た目…。
でも、めちゃめちゃ軽いし、爪で叩くとチープな(?)音がします。(笑)
電池とSDカードを入れる所の蓋なんて、開けるたび、閉めるたびに
『壊れるんじゃないか?』とハラハラする程の危うさデス。

トイカメラ、というと正直フィルムなイメージだったんですけど
実際フィルムって高いですよね・・・。
見た目ももっと可愛い、安っぽいものでよかったんですけど
ファインダーもなくて、モニターもなくて、で、フィルムって・・・。
買う勇気出ませんでした。

それにネットで色々調べて、撮った画を見るとこの機種の特徴である
碧さが気になって、欲しくなってしまいました。

SH380008.JPGこんなセットで購入しました。

スターターセットというもので、SDカードと、下のふたつはJELLY LENSという
ジェルでピタッと張り付けるストラップタイプのレンズで、12種類もあるそうです。
付いてきたのは魚眼とマクロでした。(セット商品なので選べません)

マクロを使ってみた画は、次回UPしま~す。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。