SSブログ

マクロレンズ使ってみました [カメラのこととか]

DCFC0068.JPG

DCFC0077.JPG
Polaroid a520:all

両方とも、食玩というお菓子のオマケ。
レンズの枠が写り込むのは、まぁ、味になっているでしょうか。
思ったよりまともに撮れてて、びっくりです。(笑)
もっと、軽い感じになってしまうかと思ってました。
普段はSH001という携帯のカメラが、感度も良いので済ませていたのですが、
こっちの方がかなりの接写具合でしか撮れないのだけど、
これはコレで面白いかも…。



因みにレンズを付けると、↓ こんなです。ぺたっと貼るだけなのでオモチャっぽい。
SH380015 (7).JPG

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

える

ご訪問、ありがとうございます♪
カメラって楽しいですね。
これからも色々と教えて下さいネ^^*

by える (2010-03-05 12:25) 

ねね

■えるさんへ■
コメありがとうございます♪
楽しいですよね(*^▽^*)
ワタシも勉強、というと大げさになりますが
試行錯誤しているだけです。(;^ω^)
またお邪魔しますね♪ 
by ねね (2010-03-06 15:23) 

マカロン

初めて知りました!トイ・カメ!
なかなか味のあるショットが撮れそうですね♪
とっても、おもしろそう(^。^)
写真楽しみにしてま~す♪







by マカロン (2010-03-07 00:57) 

ねね

■マカロンさんへ■
こんなところまで、ようこそ♪(笑)
食玩も楽しいですが、カメラも面白いですよ(*^▽^*)
マカロンさんの食玩の写真も好きです。
良い角度と光量だな~と思ってました♪
by ねね (2010-03-08 14:12) 

リリー

へぇ~♪
凄くいい感じ!色も綺麗だしね。
アタシも欲しくなってきちゃった゚+。゚(・∀・)゚。+゚
by リリー (2010-03-11 08:47) 

ねね

■リリーさんへ■
面白いですよ~(*^▽^*)
マクロはほんとに近いので、全体が撮りたい時は
普通のデジカメじゃないと無理ですけど、
食玩もちょっと違った雰囲気になるかもです。
もし買うなら、トイカメはそれぞれ持ってる性質があるので、
ネットで画像とか調べてみてから決めた方が良いかも。

by ねね (2010-03-12 07:39) 

man

お久しぶりで、すいません
トイデジおもしろそうやね〜
私もマクロ大好きなんで、めっちゃ、共感できるよ
また見に来ます!
by man (2010-03-13 16:51) 

ねね

■ manちゃんへ■
ああ、なんか懐かしい呼び方~(笑)。
やっぱりもう”さん”にしないとかなぁ?
トイデジは、一眼レフとは違った楽しさがあるよ。
機種によってはもっともっとゆるい写真が撮れるので
そういうのも結構気になってたりします…(;^ω^)

by ねね (2010-03-14 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Polaroid a520とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。