SSブログ

魚眼レンズ使ってみました [カメラのこととか]

DCFC0224.JPG

マクロと同じく、JELLY LENSというオマケの魚眼レンズ。
ジェムで直接貼るだけなので、やたらと枠が目立ってしまいます。
しかも、光の入る具合によっては枠の色(グリーン)が入り込んでしまって
結構使うの面倒です…。(´-∀-`;)
落ちそうになるので、レンズを抑えながら、枠の入り具合も調節しないと
あんまりいい感じになりません。

たとえば、この写真 ↓ 。
DCFC0296.JPG こんな感じになってしまうと残念。

これだったら魚眼をはずした方 ↓ が、良い。でしょ?
DCFC0297.JPG

でも、ちょっとコツをつかんで、太陽も味方につけたら
こんな感じ ↓ にも撮れます。
DCFC0292.JPG
水の中みたい?

使いこなすと、かなり楽しそうです♪
でも、結構な確率で枠が邪魔になるので、いつかは
もうちょっとまともな魚眼レンズが欲しくなっちゃうかも…。(´-ω-`)
Polaroid a520:all

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

マカロン

こんばんは☆

なななんと!ねねさん足跡1000人目でした~(^_-)-☆

難しそうだけど慣れたらきっとイイ写真撮れそう♪
枠がポイントになりそうですね。
1枚目の2本の木の写真、私好きですよ~。
by マカロン (2010-03-16 00:56) 

びくとる

魚眼レンズ、楽しそうでいいですね。^^
by びくとる (2010-03-16 11:12) 

ねね

■マカロンさんへ■
あら、気がつきませんでした(;^ω^)
わざわざありがとう~♪なんか良いコトあるかな??(笑)

■びくとるさんへ■
楽しいですよ~(*^▽^*)
見え方が変わるって、面白いですね♪
by ねね (2010-03-16 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2010-03-14休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。