SSブログ

2010-04-06 [地面]

DCFC0559.JPG
                                      Polaroid a520
ずっと上ばかり見て撮っていたので、下を見て撮ってみました。
珍しく青くない写真になりました。(笑)

実はこういう感じはずっと撮りたかったのですが、
デジイチじゃないと無理だと思ってました。
ポラデジはなかなかイイ仕事してくれます。(*゚∀゚)=3
かなり狙った通りに撮れたので、スゴクうれしい~♪

世の中は桜色の春なのに、
相変わらずのローキー好きですみません…。 ( ̄∇ ̄;
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 12

びくとる

いろんな角度で撮ると違った部分も見えて面白いですよね。
こんな雰囲気素敵です。^^
by びくとる (2010-04-06 10:48) 

cjlewis

ネガスキャンの件ですが、
私は4万円くらい家庭用複合機を使ってます。
写真展用のプリントを作るのでなければ、
結構、こと足ります。
昔撮った写真は、プリントしても
スポッティングまで手が回らなかったりしてたもんで、
それをスキャンしても、ゴミ除去などに手間がかかり、
だったら、ネガをスキャンしちゃえってカンジで始めました。
それと、私はカラーはほとんどポジなんで、
スキャンしてデジタルデータにしておこうと思ったんです。
過去に撮った写真、ヒマを見つけて、スキャンしてますが、
まだまだ終わりません。。。
by cjlewis (2010-04-06 12:34) 

リリー

ローキーってなあに?

アタシは何の知識もなく買ってしまったんだけど、
最近やっと、グリーンがかって写るものとか、ビビットカラーだとか
淡い色合いだとか、カメラによって違うって知ったよ(^_^;)
で、買った2つのカメラで写した写真を見てて
今度買う時は・・・な~んて、もう考え始めてるの(>▽<;; アセアセ
でもその前に、も少しマシな写真を撮れるようにならなきゃね。
by リリー (2010-04-06 16:02) 

munesue

落ちている枝じゃなくて「根」ですよね^^?
ものすごく年輪を感じます。カメラを持って歩いていると、
私も、思わぬところに目が行くようになりました^^
by munesue (2010-04-06 18:35) 

ねね

■びくとるさんへ■
ありがとうございます♪
どうも私の写真って、皆さんに比べて偏っている気がします。(;^ω^)
でも、『こういうのが好き』と思うと、しつこくなってしまうんです…。
かなり空ばっかりでしたので、 先日ちょっと色々撮ってみました。
少しずつUPしていこうと思ってます♪
by ねね (2010-04-06 20:16) 

ねね

■cjlewisさんへ■
ウチはもっとお値打ちだった気がしますが(;^ω^)、
複合機があるので、試してみることにしますね。
と言っても、異常な忙しさでブログが精一杯なんですけど…。
地味な作業でも、やり始めたら楽しそうです♪

■リリーさんへ■
ローキーって言うのは、ハイキーの逆で
露出(プラスとマイナスで表示してるトコ)が暗い(マイナス)で撮った
暗い写真がローキーです。
女子カメラに代表されるような、女の子写真はハイキーで
飛ばし気味な夢の中みたいなのが多いようですが、
私にはちょっと暗いローキーな写真の方がツボなんです。
でも、プロフィールの自分の写真はハイキーです。(´-∀-`;)
だって、アラフォーなんだもん。(笑)
写真はハマると、色々欲しくなりますねぇ…。
仲間ができて、大変嬉しいです。(o-∀-o)

■munesueさんへ■
根っこですよ~!
芝がみっちり生えた根っこって意外となくて
いい感じになって、嬉しいです。
でも、樹自体はそんなに大きくないんですけどね…。
これでもかってくらい、根っこを伸ばしてました。(´∀`)
by ねね (2010-04-06 20:34) 

こうちゃん

かなり、アンダーですが、いいですね。
by こうちゃん (2010-04-06 21:53) 

ねね

■こうちゃんさんへ■
'`ィ(´∀`∩。かなりアンダーです…。
でも、自分的には気に入ってるアンダーです。(笑)
デジイチだったら、どんな風になるのかな?
幹まで質感が出せるんでしょうねぇ…。(゚¬゚*)
by ねね (2010-04-06 23:38) 

リリー

ほぅほぅ(*゚д゚))
知らないことばかりで、恥ずかしいけど
これからも少しずつ、教えてね。

プロフィール画像、初めて見た!
20年前の…って右の間違いかな?
左って書いてあるけど。
by リリー (2010-04-07 15:15) 

ねね

■リリーさんへ■
ホントだ!教えてくれてありがとう~。
書いたときに画像入れ替えたのに、
文章そのままになってました。(;^ω^)

ワタシも未だに勉強中なので、
教えられるようにがんばります~(ノ∀`)
by ねね (2010-04-07 15:26) 

150馬力

これ、カッコイイですね~。
色もとても好みです!
by 150馬力 (2010-04-10 19:15) 

ねね

■150馬力さんへ■
ありがとうございます~♪
そう言っていただけると、嬉しいです!( ´艸`)
by ねね (2010-04-10 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

山の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。