SSブログ

撮り納め [サクラ]

DCFC0797.JPG

少なくとも、ココ最近の私にしては珍しい写真…
草と道路の色を出したかったので、ちょっとハイキー。


『文殊の森』というところに義父母が連れて行ってくれました。
もちろん、子供達を遊ばせるためで、私の撮影のためではありません。(笑)
いつもは時間が無いので、予約投稿にしているのですが
今日は撮りたて(?)です。でも、桜だけ。

DCFC0732.JPG


DCFC0702.JPG

DCFC0728.JPG



う~ん…
こういう構図を撮ると、やっぱりデジイチが欲しくなります。
こういうのに限った事ではないけれど、
質感が全く違うので、物足りないですね。
もっと、どっしりした重たい写真が好きなんですもん…。(´_`)


やっぱりトイカメラにはトイカメラの撮り方があるんですよね…。
来年の桜は、デジイチで撮れると良いなぁ。(妄想デス)

っていうか、技術の問題、か。(´-∀-`;)
タグ:Polaroid a520
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 5

munesue

桜のモノクロって、ちょっとツボになりそうです。イイですよね^^
by munesue (2010-04-12 01:52) 

リリー

ホントだ。
1番上の、こういうのをハイキーって言うのね?

ねねちゃんはデジイチが欲しいんだね~
アタシも綺麗な写真が撮りたいけど、そこまで本格的なのが
欲しくなるまでは、まだまだ先だろうな。

ねねちゃん、Camera Talk、登録してくださ~い!
((o(^∇^)o))わくわく
by リリー (2010-04-12 07:14) 

ねね

■munesueさんへ■
いいんですよねぇ。
フルサイズとかだったら、もっと画質がいいでしょうね。
で、もっとセンスがあれば・・・。(´-∀-`;)
こんなアングルで撮ると、学生時代に戻った気がします~。

■リリーさんへ■
ハイキーって言っても、+0.5か、+1だったと思います。
空の範囲が広いと他が暗く沈んでしまうので。

Camera Talk、登録直後に来てくれてありがとう♪
トイカメしかないところが良いですね(*≧∀≦)
同じカメラの、他の人の作品が見られて面白いです♪
by ねね (2010-04-12 14:19) 

150馬力

フィルムってのはいかがでしょうか?
by 150馬力 (2010-04-13 23:11) 

ねね

■150馬力さんへ■
そうなんですよね。ワタシ、プロフィールの(中の)写真の
20年前の一眼レフはまだあるんですけどね…。(´-∀-`;)
今の環境では、フィルムでは時間的にも経済的にも続かないんです…。

150馬力さんは、ちょ~かっこいいカメラですもんね。(*゚∀゚)=3
あんなカメラ、撮ってる姿だけでもスゴイです…。
宝くじが当たったら、暗室作ってフィルム買い放題します。(;^ω^)
by ねね (2010-04-14 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2010-04-11マクロな世界 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。