SSブログ

デビュー! [カメラのこととか]

CIMG1148.JPGCIMG1150.JPG 



初デジイチです!
PENTAX K-x ♪




調子こいてWズームキットにしたうえに、CPLフィルターとステップアップリングまで
一緒に注文してしまったので、カメラ女子向け(!)のネットショップで気になっていた
カメラケースと可愛いストラップは諦めて、手芸屋さんで安売りしていた端切れを買ってきて、
見様見真似で作ってしまいました。
型紙とか面倒なので、目分量で切ったり縫ったりするから当然雑だし、ウチのミシンでは
厚手の生地を縫うには限界があるので、クッション性も充分じゃないけど…。

外出時は、まだ次女のオムツとお尻拭きが必須なので、大きめのマザーバックを愛用してます。
これからの季節は着替えやタオル、ペットボトルに虫除け、虫刺されの薬、日焼け止め等々。
さらに砂場セットやバトミントン、ボール……。
次女を抱っこすることもまだまだ多いので、このうえカメラバックを別に持ち歩くのはとても無理。(-ω-ll)
なので、トイデジもデジイチもマザーバックに押し込む必要があるので、
裸ではあまりに怖いので、カバーをしておきたかったのです。(´_`)

CIMG1162.JPGCIMG1160.JPG
安い材料でいい加減に作った割には、上出来じゃないかしら。


肝心の写真は、まだ全然撮れてないんですけど…。
UP出来るのはいつになるやら。(´-ω-`)
タグ:K-x
nice!(34)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 22

kabekazi

何がビビったっちゅうて
こんな色のカメラ、あるんですなっ!( ̄□ ̄;)!!
by kabekazi (2010-05-27 00:41) 

私が三人目

綺麗な色ですね、ペンタ良いですよ楽しんでください。
FAリミテッドのシルバー付けると格好いいかも(^^)
by 私が三人目 (2010-05-27 06:46) 

teru

デジイチ購入おめでとうございます!!(^^
これで、ますます表現の幅も広がるし、撮るのも楽しくなりますね!(^^
これからも素敵な写真、楽しみにしてます(^^


by teru (2010-05-27 07:36) 

白雪

はじめまして、たまたまミクシィで写真を拝見してこちらのブログにもお邪魔させていただいてました。

私もK-xを買ったばかりなんですよ。
カラーは黒なんですけどね (o-∀-o)ゥフフ
メタリックピンクも可愛いですね。
デジイチだと重いんで私もなかなか撮影枚数は伸びないですがw


by 白雪 (2010-05-27 09:18) 

こうちゃん

おお、てっきり、黒でせめてくるかと
思いましたよ。
by こうちゃん (2010-05-27 10:26) 

ねね

■kabekaziさんへ■
あるんですよね~、ホント、ワタシもビックリ。(;^ω^)
K-xは100通りあるので、迷いました。
年甲斐も無い色に落ち着いてしまいましたが…。(´-ω-`)

■私が三人目さんへ■
コメント&nice!、ありがとうございます♪
初デジイチ、初ペンタですよ~。(ノ∀`)
FAリミテッド…、確かにカッコイイですよね!
けど、あと3台くらい本体買える値段ですよ…。( ̄∇ ̄;
宝くじでも当たればねぇ…。

■teruさんへ■
ありがとうございます!(T▽T)
すごい欲しかったのですが、実際手にすると持て余す…。
小心者なワタシです。(´_`) これからがんばりま~す。(ノω`)

■白雪さんへ■
訪問&コメント、ありがとうございます♪
ワタシも、もっとシンプルにシルバーもイイかなと思ったんですけど
暴走してしまいました。(笑)
トイカメラに慣れてしまった者にとっては、まずこの重さと存在感に
負けないようにしなくてはと思います。(;^ω^)
お互い、早く手に馴染むようにしたいですね♪

■こうちゃんへ■
攻めはしないですけど…(笑)、そうですか?(;^ω^)
結構ミーハーなトコがあるもんで、もうひとつのブログを見てる人は
意外には思わないかな~と思ったのですが。( ̄ー ̄)ゞ

フィルムとデジタルの違いに、今更戸惑ってます…(´-∀-`;)
これは使い倒して、感覚をつけるしかないですね~。
by ねね (2010-05-27 10:59) 

150馬力

おお~、色々楽しそうな感じですね~♪

by 150馬力 (2010-05-27 19:40) 

がぁこ

でびゅーおめでとうございます~♪
ワタシも最初は気使ってたけど今じゃいつも丸裸で放り込んでます(:^ー^A)
by がぁこ (2010-05-27 20:45) 

ryon

でびゅ~おめでと~
これから楽しみですねっ♪
カバーで大事に ですね♪
by ryon (2010-05-27 20:56) 

MINIPOLO

こんにちは!
僕の妻もK-x使いですよ~。
白いヤツです。このカメラ、色もそうなんですが、
写りも抜群だと思います。楽しまれてください!
by MINIPOLO (2010-05-27 22:42) 

munesue

おめでとうございます^^
店頭でも実物は地味な色しか見た事が無いので新鮮です!
これから楽しみが増えますね。期待してます^^
by munesue (2010-05-28 01:55) 

ciscokid

ご訪問、nice&コメントありがとうございました。
New Cameraですか。これからが楽しみですね。
by ciscokid (2010-05-28 04:40) 

PylorI

やっぱ…色が選べるなら…って感じですね♪
私も傷つけないように気をつけていましたが…
傷よりも落とさないように気をつけた方がいいかも♪

マザーバッグに入れるなら…
くるむタイプの方が便利かも…
by PylorI (2010-05-28 08:06) 

びくとる

ご購入、おめでとうございます。♪
手作りのケースと、素敵ですね。^^
by びくとる (2010-05-28 10:13) 

ウメ

おぉぉ、、こんなデジイチがあるのですか!
楽しくなりそうですね~♪♪

手作りカメラケースもすごーい!
自分じゃ作れないと思って諦めてましたが、挑戦してみようかしら。。。
おまけでもらったダッサいやつに入れております。
by ウメ (2010-05-28 13:18) 

けいきち

先日はけいきちのブログにお越しくださり
ありがとうございました♪
デジイチいいですね~、わたしも初デジイチはペンタくんが
いいなと思っているので、写真アップされるの楽しみにしています^^

見様見真似でこんなバッグが作れるなんてうらやましい!
チロリアンテープがかわいいですね^^♪

by けいきち (2010-05-28 20:20) 

ねね

■150馬力さんへ■
そうなんですけどねぇ。
ついつい持ち出すのは、まだポラデジ(;^ω^)。
思った画が撮れるような気がしていないのかな。
フィルムの時とは違って、多機能すぎて持て余します…。
早く色々遊べるようにしたいデス(>_<)

■がぁこさんへ■
コメント&nice!、ありがとうございます♪
確かに気を使うのは、最初だけかも知れませんねぇ。(;^ω^)
あ、でも、私チープな愛用のポラデジもまだクッションの効いた
ポーチで持ち歩けてますよ♪ 貧乏性かな…。(笑)

■ryonさんへ■
ありがとうございますっ♪
ポラデジに負けないくらい、使いこなせるように頑張りまっす♪

■MINIPOLOさんへ■
コメント&nice!、ありがとうございます♪
ご夫婦でカメラ持ってるなんて良いですねぇ。
ウチのダンナ、映像科でしたけどビデオの方だったせいか
デジイチにもあんまり反応しません…。(;^ω^)

■munesueさんへ■
ありがとうございます♪
実際、こんなに早く手にするとは思ってなかったんですけど…
皆さんのすごい写真ばっかり見ているので、レベル的には自信ないですが、
早く使いこなせるようになって、それなりに良い物が撮れるようになりたいです♪

by ねね (2010-05-29 01:13) 

ねね

■ciscokidさんへ■
来てくださったんですね!
コメント&nice!、ありがとうございます♪
ciscokidさんのようなスケールの大きな写真は難しいですけど、
身近な被写体でも、見落とさないようにしたいです♪

■PylorIさんへ■
コメント&nice!、ありがとうございます♪
ほんとですよね、落とさないか心配…(´-∀-`;)。
このカバーはほとんど包んでるだけです~(ノω`)
すぐ落ちないように、ゴムのストッパーとか付けただけ。
またコレを消耗したら、使い勝手を見て改良していこうと思います♪

■びくとるさんへ■
ありがとうございます♪
出来に自信はないので、小さい画です。(笑)

■ウメさんへ■
ありがとうございます♪
そうなんです、こんなのあるんですよ~。(´∀`)
ランクとしては安いほうなんですけど、デジイチの機能ってすごいですね…。

ケース、普段は裁縫あまりしてないので、ちょっと無謀でしたケド…(;^ω^)
でも、ワタシが出来たってことはウメさんなら楽勝かもですヨ。(笑)

■けいきちさんへ■
コメント&nice!、ありがとうございます♪
ランキングのページからお邪魔して、突然書き込んでしまいました。(;^ω^)
内容に反応して書いたので、写真のこと気にしてなかったのですが
ということは、デジイチじゃなかったんですね。
私もこれからなので、UPできるように頑張ります♪
by ねね (2010-05-29 01:32) 

リリー

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
買ったの!?
色が可愛いね!
さすがにゴツイけど女子っぽくて素敵~
荷物ねぇ、アタシなんか小さい子もいないしいつも車なのに
なぜか大荷物よ。
近所のスーパーに車で買い物に来てるだけなのに
なんでこんなにバッグが重いんだ?って自分でも不思議。

写真up楽しみにしてますよ((o(^-^)o))わくわく
by リリー (2010-05-29 10:21) 

ねね

■リリーさんへ■
買ってもらっちゃったんですぅ…(´_`)
10年目の結婚記念日に、結局何もしなかったので
11年目の今年に『指輪よりカメラが欲しいんだろ~?』と。
指輪なんかいりませんもん。(;^ω^)

とはいえ、ビンボーなのでデジイチの中ではかなりリーズナブルなんですよ♪
まだ持て余してる段階ですので(´-∀-`;)、まともに使えるようになったら
ぼちぼちとUPしていくと思います~。

リリーさん、手ぶらか『旅行?』ってくらいの荷物か
どっちかな気がしてました。(笑)
by ねね (2010-05-29 20:13) 

mahge

お手製カバー&ストラップ、かわいい~♪
カラフルなシリーズ、電車の広告で見ました!
これで撮ってたら、注目の的ですね^^
アップ楽しみにしてま~す☆

by mahge (2010-05-30 21:28) 

ねね

■mahgeさんへ■
ありがとうございます~♪
注目…そうかもしれませんねぇ。
今日ちょっと、公園で取り出してみました。が、
すぐに子供達の『ママ~っ』に遮られては鞄へ戻し…。
何度か繰り返して撮るのを諦めましたが(´;ェ;`)、
ポラデジを構えている時よりも、周りの視線を感じました…。(´-∀-`;)

by ねね (2010-05-31 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

蜘蛛の巣2010-05-29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。