SSブログ

2010-07-15 [花・植物]

DCFC0044 (2).JPG


我が家の両隣は空き地です。
子供が騒ぐことを思えば、近所迷惑にもならなくて有り難いのですが、
この時期の草ぼーぼーっぷりは半端ありません。
ワタシの背丈ほども伸びまくっています。

そして、虫が多い。( ̄_ ̄||)

バッタや蝶だけならまぁ、良いのですけど、
ナゼか雨上がりの朝には、店の前がミミズだらけに……!Σ(||・ω・ノ)ノ ヒー!

大そう身近な自然の脅威です。 (…ミミズは撮りませんよ…´-ω-`)


nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 5

ryon

人と自然の境界 難しいですね
いいグリーンです♪
by ryon (2010-07-17 17:23) 

Fuku

私の家の隣は人が住んでますが・・・
ねねさん所の空き地の写真なみに
草が茂ってます(;゜0゜)
運良く?ミミズは出てきません・・
by Fuku (2010-07-17 22:16) 

ねね

■ryonさんへ■
決して嫌いじゃないんですけどね~…。(´-∀-`;)
地主さん、全く手入れをしなくなっちゃってどうしちゃったのかしら??
娘はバッタがいっぱい捕れて喜んでますけど…。(すぐ逃がしますが)

■Fukuさんへ■
ええ~?住んでるのにですか?虫出ないんでしょうかねぇ?(;^ω^)
ウチの隣は、数年前までは畑を作ってみえたのでミミズが多いのかな?
ものすごく太くて、大きなムカデかと思って『ドキッΣ(´゚ω゚`;)』とします。
ムカデも多いんですよ…。(-ω-ll)
by ねね (2010-07-18 02:40) 

Fuku

隣の家の庭が最近あまりにもすごいことになってて
私のブログに写真をアップしました。
ねねさんのブログも紹介させていただきました。
断りもせず申し訳ありません。
問題あれば記事編集いたします。
by Fuku (2010-07-19 22:46) 

ねね

■Fukuさんへ■
見てきましたよ~!
記事の中に名前書いていただけるなんて、光栄デス~(ノ∀`)
もちろん何も問題ありませんので、ご心配なく♪

お隣さん、すごいですねぇ…(;^ω^)
どうしちゃったのでしょうか?住んでいる方が困ってなかったとしても
蚊が大発生しちゃうのは、ご近所的に困りますね…( ̄‐ ̄#)
小さい子は蚊に食われただけでも、すごい腫れちゃうし。
(今ウチの次女、顔3ヵ所も刺されて凄いコトになってます…TДT)
スッキリしてもらえると、ありがたいですねぇ…。
by ねね (2010-07-20 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2010-07-13スキナソラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。