SSブログ

pray for japan [徒然]

pray for japan


毎日ニュースやネットでたくさんの情報が流れ、
なにが真実だか解らないような事も。


でも、何かで眼にした言葉がすごく納得でした。


『奪い合えば足りないが、分け合えば余る』




※写真は『遡って・・・』で、使わなかったカットです。
nice!(61)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 12

mitton

目を背けたくなるもの、感動するもの、色々なニュースがありますね。
事態が深刻なので重い気持ちになりますが、現状を知る努力はしています^^
by mitton (2011-03-21 10:54) 

cjlewis

何かを掴もうとしてるようにも、
何かを与えようとしているようにも見えるお嬢さんのお写真、
希望と勇気がわきます。

最初は時が戻ればいいのにとも思いましたが、
今は前進あるのみです!
by cjlewis (2011-03-21 10:56) 

Extra-Low

ねねさん、こんにちは。
震災のみならず、その後の動向に悲しさを感じて
しまいます。。
会社の仲間にも犠牲者が確認されました。今は
一人でも多くの尊い命に助かってもらいたい気持
ちです。
by Extra-Low (2011-03-21 11:16) 

mphoto

いい写真、いい文字、いい言葉です。。。。
とても心に響く記事ですね・・・・
素敵なものをいただいたように感じます・・・
by mphoto (2011-03-21 12:55) 

katakiyo

不思議な魅力感じる写真ですね。なんでだろ・・・・
by katakiyo (2011-03-21 15:21) 

Fuku

すごく心に響く言葉ですね。

今一度、自身に言い聞かせたいと思います。
ありがとうございます。

by Fuku (2011-03-21 17:13) 

mire3030

ほんとにその通り☆
岡山でもトイレットペーパーやミネラルウォ-ター
お米などが品薄状態だそうです。
そんなに買い占めなくても大丈夫なのにね。。。
東北へ行き渡らなくなるんじゃないかと心配です。
by mire3030 (2011-03-21 18:28) 

ryon

真実にはなかなかめぐり合えない
でも ねねさんの 書いてくれた言葉
そのとおりです。
by ryon (2011-03-21 19:57) 

WhiteWolf

下を見ていてもしょうがない、上を見ましょう。
良い写真だなぁ~
by WhiteWolf (2011-03-23 12:12) 

朝のソナタ

初めまして。
すごく印象的な写真ですね。素適です。
そして良い言葉ですね。
by 朝のソナタ (2011-03-24 00:41) 

ゆったんDAD

はじめまして。
fotologueから来ました。
凄く素敵な写真。
めちゃくちゃいいです!!!
溜息しかでない。。。


by ゆったんDAD (2011-04-01 02:13) 

ねね

■みなさまへ■
個々にお返事が出来てなくて、本当に申し訳ありません(´_`)
この写真は、のちにfotologueでDaily Pickに選んでいただき
その日の1位をいただきました。ビックリしました。
でも、ワタシの拙い写真では一度あるかないかのことなので
とってもうれしかったです(ノω`)

ゆったんDADさんはそれでココへたどり着かれたのでしょうね。
遠くから(?:笑)ありがとうございます。
ステキな企画をされていたのですね(ノ∀`)
by ねね (2011-06-18 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

失ったもの節電中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。