SSブログ

お寺 [風景]

DCFC0469 - コピー.JPG

夏休みになっても、ドコにも連れて行けていない娘たちですが
義父母の誘いで伊自良湖へ。

その途中、お寺に寄り道しました。
お遍路のような『何とか参り』のひとつなんだと、義父が説明してくれたのですが
お寺の名前もろとも、さっぱり思い出せません・・・。

DCFC0475 - コピー.JPG

苔って、なにか惹かれます。
いや、これは苔ではないのかも?
すごくキレイに手入れされたお庭でした。

nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 9

ryon

いいお庭だね~
寄り道もいいねっ♪
by ryon (2011-08-08 20:34) 

ねね

■ryonさんへ■
ああ~、こんな不定期ブログにコメントくださって
ありがとうございます(´д`;)
寄り道大好きなんですけど、なかなか余裕が無くて…(ノω`)
写真も、もうちょっと撮れるといいんですけどね…。
by ねね (2011-08-09 01:38) 

とみっち

元気にされてましたか?^^
お寺って風通しがよくて涼しくていいですよね。
僕も苔の緑ってなんか好きです。
by とみっち (2011-08-09 19:06) 

たま

ねねさんの「青色写真」じゃないのも素敵ですね。
何気ないお寺の写真が好きです^^
by たま (2011-08-09 23:40) 

NO NAME

お寺の写真、すてき!
いい感じに暗くて、いい感じに涼しげで。
さすが上手だなぁ。
すっかりネネちゃんの写真のファンになってるー(*・艸・)
by NO NAME (2011-08-10 13:02) 

さお

上のコメント、名前書くの忘れますた(´ω`;)
by さお (2011-08-10 13:04) 

ねね

■とみっちさんへ■
コメントありがとうございます~(ノ∀`)
すっかり超スローペースが定着しちゃってます(´-∀-`;)
この写真の日も暑かったんですけど、
お寺とかって、ちょっと空気が違う感じがするから不思議ですね~。

■たまさんへ■
コメントありがとうございます(´∀`)
お寺のいい感じな暗さと、緑がキレイだったので
今回は青みは控えめにしました!(笑)

■さおちゃんへ■
コメント(人'▽`)ありがとう☆♪
いきなりおちゃめなトコが、さおちゃんぽいデス(笑)
自分では『私の写真』っていうカテゴリーが明確ではないんだけど(^^;
『なんかいい』と思ってくれる人が一人でも居るとうれしい~♪

by ねね (2011-08-10 17:39) 

WhiteWolf

これは見事な苔ですね。
たぶん、砂苔かと。
お寺も、苔も、まったく違うものですけど、心が安まるような、日本人だからかな?
by WhiteWolf (2011-08-11 10:59) 

ねね

■WhiteWolfさんへ■
砂苔っていうんですか~。すごくキレイでしたよ(´∀`)
ワタシも、普段はそんなに『和』に惹かれる方ではないんですけど
実際に行くと、不思議な居心地の良さってありますよね…。
年齢も関係あるかもしれません・・・(笑)
by ねね (2011-08-12 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

遊んでみたお寺の片隅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。