SSブログ

まだ夏休み(の記事:笑) [徒然]

1313547460033 - コピー.jpg

UPが遅くなったけど、夏休みにこんなコトしました。



1313547544557 - コピー.jpg

ミニチュアクラフトです。
まず、ちっこい食材を選びます。
それをお弁当箱やお皿に詰める作業をするのですが・・・


1313547603146 - コピー.jpg

選ぶだけで一苦労。
コレが結構時間掛かるんです・・・(^^;

1313562654382 - コピー.jpg

選んだら今度は
『きれいに見えるように、隙間が出来ないように、隠れてしまわないように』
配置を考えてボンドで固定していかなくてはなりません。

さて・・・
どうなるかな?


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 5

さお

こういうお店があるの?
めっちゃ小さいね~。
ピンセットじゃないと摘まめなさそうな大きさ。
出来あがりが楽しみ(≧▽≦)
by さお (2011-10-13 13:08) 

ryon

いいですね、楽しかったかな?
きっと夏のたのしい思い出だね♪
by ryon (2011-10-13 20:08) 

ねね

■さおちゃんへ■
コレは出張っていうか、スキー場の・・・ロッヂっていうの?(^^;
建物の中でいろんな種類のクラフト(ドライフラワーとか木工とか)が集まって
ちょっとした体験が出来るようになってたの。もちろん有料なんだけど。
今まで知らなかったんだけど、毎年やってるんだって~(;^ω^)

■ryonさんへ■
今年はあまりお出掛けとか出来なかったので、
長女にはコレが一番楽しかったようで・・・
また来年もやると言っております(´-∀-`;)

by ねね (2011-10-14 00:05) 

Toshi

おはようございます。
これ面白そう\^^/
選ぶのも、構成も、そして撮るのも
やってみたいなぁ~
by Toshi (2011-10-14 05:24) 

ねね

■Toshiさんへ■
どっちかというと、大人の趣味なので面白いですよ~(ノ∀`)
ココでは和食系の物だったんですけど、手芸屋さんには
今こういうパーツ(主にスイーツ系)がいっぱい売ってるんです。
長女が嵌って、大変です・・・(´д`;)
by ねね (2011-10-14 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。