SSブログ

続:ミニチュアクラフト [徒然]

1313562656016 - コピー.jpg


さぁ!上手に出来るかな~?



1313562667073 - コピー.jpg

真剣です。
宿題もこのくらい集中してくれたら、早く終わるのに・・・(^^;




1313562675250 - コピー.jpg

案外細かい作業は得意な長女。
3歳の頃から、食玩を並べて遊んでいるからね。
(注:食玩の対象年齢は6歳以上です・・・)




lento_20110825140744.jpg

できあがり!
お店のご夫婦はこだわりのせいか、結構口うるさい方たちでしたが(^^;
小3にしては上手と褒めてくれました。



コレがきっかけで、長女はミニチュアクラフトに嵌ってしまいましたとさ・・・(´-ω-`)


nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 10

maki

色どりが美味しそう♪
by maki (2011-10-13 21:44) 

ねね

■makiさんへ■
実はワタシも作ったんですが・・・
長女の方が、彩がきれいでした(´-∀-`;)
ちょっと賑やかなくらいの方がイイみたいですねぇ(ノω`)
by ねね (2011-10-14 00:10) 

izumi

かわいい!
by izumi (2011-10-14 09:35) 

ねね

■izumiさんへ■
写真展のテーマは決まりましたか~?(´∀`)
可愛いでしょう?小さい物が好きなのはワタシの影響なんですけど
子どもの感性の方がイイみたいです(^^;
by ねね (2011-10-14 10:15) 

ryon

おおっ 素敵にできましたね♪ センスがきらりっ 
きっとねねさんに似たのね~

たのしそうでいいねっ♪
by ryon (2011-10-14 19:21) 

Toshi

こんばんは
アートですね^^/
褒められるのが何よりの上達の道っすね♪
小さなデザイナーの誕生ですね^^
by Toshi (2011-10-14 20:11) 

寂光

すごい、すごい。
これはすごい。
きっと素晴らしい感覚が身に付いていますよ。
家の娘もこんな風に作れるようになって欲しいものです。
by 寂光 (2011-10-14 23:24) 

ねね

■ryonさんへ■
ワタシのはなんだか地味になりました(^^;
ホントのお弁当っぽくなり過ぎない方が良いみたいです~。
楽しいですよ♪

■Toshiさんへ■
まぁ、コレは出来ている物を組み合わせるだけなので…(^^;
でも、粘土から作ってみたいというので今材料集め中デス。
まだ、一から全ては無理だと思うんですけど、ワタシも好きなので
やりたい事ならやらせようかな~と思ってます(ノω`)

■寂光さんへ■
ありがとうございます♪
もともと長女は描いたり作ったりが好きなんですよ。
同じ環境で育ってるはずでも、次女はあまりお絵かきしなくて
朝から晩まで歌って踊ってるタイプなんです(^^;
その子にとって楽しい事って、伸ばせたら良いなぁと思いますよね♪
by ねね (2011-10-16 01:13) 

WhiteWolf

楽しそう~
こうして、いずれは美味しい本物のお弁当を作るようになるのですね(笑)
by WhiteWolf (2011-10-16 07:01) 

ねね

■WhiteWolfさんへ■
美味しい本物のお弁当を作るようになるには
越えなきゃならない山がたくさんあるのですが…(´-∀-`;)
by ねね (2011-10-20 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

まだ夏休み(の記事:笑)帰り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。