SSブログ

ソラモヨウとヒトリゴト [ソラ]

IMGP0537.JPG


大して頑張れてもいないのに、
すぐにいっぱいいっぱいになってしまう。
気がつけば2児の母なのに、10代の頃と変わってない。
ダメだなぁと思う。

変なトコで打たれ弱いことも、結局自分が苦しいだけ。
根本的には弱い人間ではない筈なんだけど…。
『強いヒト』って、どんなかな?

…それでも、やっと前を向くときにはいつも思う。
こんなワタシを支えてくれている、すべての人たちに感謝。


nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 12

こうちゃん

まあ、人間、そんなものじゃないでしょうか?
僕は、結婚暦もないし、自営といっても我社は、あっぷあっぷの
状態からねけだせないし・・・・
今でも、会社が存在してるのが、不思議です。

by こうちゃん (2010-06-20 01:45) 

hiro

頑張っている人に対して。

【がんばって】て言っちゃダメみたい・・・

だってねねさん頑張っていらっしゃるし・・・

しかし!!ぼくは・・・・がんばれ自分・・・



by hiro (2010-06-20 02:33) 

cjlewis

本当に強い人間なんていませんよ。
自分がなんとしても守らなくちゃいけない人や
どうしても譲れない信念のために
強くならなくちゃいけないことがあるだけ。
時には、弱さをさらけ出す、、、
それも人間の魅力だと思います。
by cjlewis (2010-06-20 04:08) 

Fuku

人は一人では生きていけないと思ってます。
周りから見てすごく強そうに見える人だって
ある面ですごく弱かったり、またその逆もありますが・・
だから、友がいたり家族があるんではないでしょうか

たまには肩の力を抜いて身近な人に甘えてみましょう
2児の母の我妻が一杯いっぱいの時にそう声をかけています。


ねねさんブルー綺麗ですね^^
by Fuku (2010-06-20 05:52) 

ryon

空を見ながら そんなことを考える

つよくならなくても いいんじゃない ♪
by ryon (2010-06-20 10:39) 

PylorI

好い空…好い雲ですね♪
私なんて守るモノが自分くらいナノで
歳はしっかりとって居るのに中学生くらいですよ…
by PylorI (2010-06-20 10:42) 

けいきち

他の方々のような素晴らしいアドバイスは
できないので申し訳ないのですが
その気持ち、わかります。
わたしも行きづまると、青空をみて
気持ちをシャキッとさせています。
何か意思を感じさせる、空の写真だと思います。^^
by けいきち (2010-06-20 11:44) 

寂光

青色への心象や感性に個性を感じます。
by 寂光 (2010-06-20 12:58) 

びくとる

強くなくても、みんなで支え合えるからこそ、素敵な人生を
送れるのではないかなと思います。
by びくとる (2010-06-21 12:55) 

yoyosan

周りのみんなに感謝^^
僕も一緒です^^
by yoyosan (2010-06-21 21:46) 

ねね

■こうちゃんさんへ■
そんなものなんでしょうか。
当たり前ですが、皆さん色々なことを乗り越えているんですよね…。

■hiroさんへ■
ワタシはまだまだ頑張れるはず…。
根性が足りないのかもしれません。(´-∀-`;)
hiroさんは色んなコトをこなしていてすごいなぁと思いますよ~。

■cjlewisさんへ■
そうですよね。
一人で生きてるんじゃないってそういうことですよね。
自分の為に強くなるのは難しい気がします。
存在だけで支えになっているのが、やっぱり家族ですね。(´_`)

■Fukuさんへ■
ありがとうございます♪甘えるって案外難しいですね(ノω`)
Fukuさんはやさしい旦那様なんですね♪
(あ、ウチのダンナがやさしくない訳ではありませんよ~;^ω^)

■ryonさんへ■
ありがとうございます♪
『ある意味子供が居る時点で強い』とはよく聞きますが、
強いって言うか、物理的にたくましい気がします…(;^ω^)

by ねね (2010-06-21 23:46) 

ねね

■PylorIさんへ■
ありがとうございます♪ 相変わらず、空が好きです(ノ∀`)
私も(?)中学生の頃と、中身は変わってないです~。
でも、30過ぎたらすごい歳だと思ってたけど、40も近くなると
『案外若いじゃん』と開き直れるから不思議です…(´-∀-`;)

■けいきちさん■
コメント、ありがとうございます♪
コメントくださる事だけでも、とても嬉しいですよ(ノ∀`)
空って、やっぱり特別なものですよね…。

■寂光さんへ■
ありがとうございます~、とってもうれしいです♪
寂光さんのお写真は”癒し”ですね(´∀`)
パワースポットに行った様な気持ちになります♪

■びくとるさんへ■
ホントですね。子供達も怒ってばかりの私(´-∀-`;)を
間違いなく支えてくれてるんですよねぇ…。(´_`)
ダンナにももっと優しくしなくては…。( ̄∇ ̄;

■yoyosanさんへ■
ありがとうございます♪ 日々の諸々に追われていると、
『当たり前』と思ってしまうことが多いですけど、
家族が元気で居てくれるだけで、ホントにありがたいですよね…。
by ねね (2010-06-22 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2010-06-182010-06-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。