SSブログ

雪の日の… [ヒト]

DCFC1728.JPG


たくさんの雪を前に、全身でWelcomeな次女(3歳)。


積雪の頃から時間経っちゃいましたが、
今度はワタシが風邪引いたりで相変わらず撮ってないので
こんなのも載せてみました。
子供写真なのに、超アンダーでスイマセン…(´-∀-`;)


子供って、雪の上で泳ぎますよね。
そして、おにぎり作って食べますよね。

…(。´・д・)エッ、ウチの子だけ…??



nice!(42)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 17

てんちん

雪はもちろん食べますよ(笑
うちの子も食べてる写真あったんですが出来が今ひとつだったのでブログに載せませんでした。
3歳の女の子、かわいいでしょうね〜。


by てんちん (2011-02-27 15:22) 

Takashi

子供は食べますよね。うちの子も小さい時は食べてたような^^
先日雪が降った時は、公園で散歩していたオジさんが食べてました。
by Takashi (2011-02-27 16:50) 

ねね

■てんちんさんへ■
コメント、ありがとうございます♪
やっぱり食べますよね~(笑)
次女は雪の中に正座して口に両手を当てていたので、
何してるのかと思ったら、おままごとでした(´-∀-`;)
キレイな雪だったかどうかは不明です…(´д`;)

■Takashiさんへ■
ありがとうございます♪
Takashiさんのお子さんも食べてましたか~(ノω`)
でも、そのおじさんは…(;^ω^)童心にかえってたのでしょうか(笑)

by ねね (2011-02-27 17:21) 

mphoto

子供のころ、つららを舐めていた記憶がありますよ^^(笑)
by mphoto (2011-02-27 17:48) 

ryon

素敵な1枚ですね ♪
子供は雪がすき 

私は今でもね♪
by ryon (2011-02-27 18:18) 

cjlewis

う〜ん、手のカンジとか、とっても自然で、
とっても素敵なスナップだと思います。

そうそう、泳ぐ、泳ぐ!
雪崩に遭ったときは「泳げ!」と言われますが、
頭でわかってても、大人は、そううまくはいかない。。。

私も、ねねさんには、ぜひお会いしたいと思ってます。
by cjlewis (2011-02-27 19:17) 

ねね

■mphotoさんへ■
ああ、つらら~!!子供の頃は東京だったのですが、
憧れでしたねぇ(´_`)つららって、なんかイイモノだと思ってました(笑)
北海道で、舐めた気がします(笑)

■ryonさんへ■
ありがとうございます♪
ワタシも雪は好きで、降るとワクワクしてしまうのですが…
一度雪掻きをすると、2日目には『もう堪能しました』ってなります。
大人って悲しい…(つω-`。)

■cjlewisさんへ■
次女はリアクションの良い子なので、シャッターチャンスがいっぱい~♪
でも、ちゃかちゃかしていて落ち着きもないので、
瞬間を撮るのは至難の業でもあります…(;^ω^)

雪崩の時は泳ぐと良いんですか!知らなかった!!
・・・どっち向きに泳ぐんだろう・・・?(o'ω'o)?

(〃▽〃)ポッうれしいです♪会って、女子会(?)してみたいですねぇ~(*>∀<)
by ねね (2011-02-27 20:13) 

WhiteWolf

私は今でも口にしちゃいます(笑)
東京の雪は不味いですけど・・・
by WhiteWolf (2011-02-27 20:57) 

ねね

■WhiteWolfさんへ■
なんでも口にしちゃうんですか(´-∀-`;)
ああ~、確かに東京で見ていた雪は…(´д`;)
食べる気はしなかったかもです(笑)
by ねね (2011-02-27 21:17) 

PylorI

かわいい♪
私も子供の頃雪食べました~
泳ぎは泳げるほど積もらなかったから何とも
by PylorI (2011-02-28 08:28) 

寂光

雪の上で泳ぐとか、
雪のおにぎりとか、
よくわかります。
雪国に住む私は、
子供の頃は学校から帰ってくると、
長靴の中が冷たく濡れていました。
それは雪と遊んだからで、
それは子供にとってとても楽しい時間を過ごしたという証でした。
我が娘にもそうした体験をさせたいと思います。
by 寂光 (2011-02-28 23:06) 

mire3030

そんなサラサラな雪なら おにぎりもOKじゃないですか~~!
うちの子にも そんな経験させたいな~~ ^^
岡山では 泥が混ざったどろにぎりしか作れません ><

うれやましいなぁ♪
by mire3030 (2011-03-01 16:08) 

たま

子供の後姿ってどうしてこんなにかわいいのでしょうね^^
(あ、もちろん前のイケテルと思いますが^^)
小さなスノーレディにチュッ!!
by たま (2011-03-01 16:35) 

Extra-Low

可愛すぎます♪
by Extra-Low (2011-03-06 01:57) 

penny

アンダーな感じも、とてもイイと思います ^^
by penny (2011-03-09 11:30) 

寂光

雪国に生まれた我が娘も、
早くこうして雪原に立たせたいものです。
by 寂光 (2011-03-09 23:28) 

ねね

お返事が遅くなっていた皆様、ごめんなさい。
普通の記事へのコメント返し、ようやく書く気になれました。

■PylorIさんへ■
ありがとうございます♪
泳ぐほど積もったかと言われると、そんな事ないんですけど(;^ω^)
3歳の次女には不可能はないのです(笑)

■寂光さんへ■
雪国で育つ娘さんは、雪遊びももっと色々出来るようになるでしょうね~。
こっちではちょっと掘ると、真っ黒の汚れた雪になっちゃったり、
かまくらとかは、さすがに無理ですから・・・(´_`)

■mire3030さんへ■
mireちゃん、たくさんの雪を前にしたら圧倒されてたんでしたっけ(笑)
ウチのほうも、そんなに積もらないので気をつけてないと
雪まみれじゃなくて、泥まみれになりかねません・・・(>ω<)

■たまさんへ■
ありがとうございます♪
前から見ると、どっちかって言うとおっさんっぽいです(´-∀-`;)
よく『不思議な可愛さ』とか言われます(笑)

■Extra-Lowさんへ■
ありがとうございます~♪(ノ∀`)

■pennyさんへ■
ありがとうございます♪
ついつい、なんでもアンダーに。ブルーにしなくなっただけマシなんです(笑)
でも時々、顔色の悪い写真撮ってしまってます…(´-∀-`;)

by ねね (2011-03-26 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

a square降雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。